電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
私は先月大学を卒業して地元にもどって就活をしています。
既卒ですが、毎日ナビなどを利用して既卒可な新卒枠も受けようと思っています。

そこで質問なのですが、多くの企業が一次試験、もしくはセミナー参加の時点で健康診断書を提出するようにあります。
卒業証明書などは学校で発行してもらえるのでいいのですが、健康診断書を病院で発行してもらうとかなりお金が…。
保健所の方が安いのですが、それでも一部1500円前後はします。
10社受けるだけで15000円以上の出費はかなり痛いです。

中途に比べて新卒枠は健康診断書の提出がかなり多いです。
やはり応募書類に記載されている以上既卒でも健康診断書は出さなければいけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

応募のための最低要件です。

提出しないと書類不備で一次試験さえ受験できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
既卒になった報いだと思って我慢します

お礼日時:2006/04/13 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!