プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。カーテンレールに付いているフックを掛ける物(正式名称が分かりません。)は自分で増やせますか?業者に頼まなければダメでしょうか。
出来れば3個位増やしたいと考えています。もし自分で取り付けることが可能であればいくら位で購入できるのかもご存知の方は教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

「カーテンランナー」ですね。


わざわざ業者に頼まなくても、ドライバーがあれば取り付け可能です。

カーテンレールの両端に取り付けられている金具のどちらかを、ドライバーで外し、ランナーを入れ、また金具を取り付けるだけです。

ホームセンター等に行けば、購入できるはずです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fujix/442472/833752/998 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
URLにあるこの「カーテンランナー」が
欲しいのです。値段もお安いのですね。
助かりました!どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 17:28

自分で取り付けられますよ。


ホームセンター以外にダイソーなどの百円ショップでも売ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ホームセンターは遠いのですが、100円ショップは
家のすぐそばにあるんです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 17:26

ホームセンターに売っています。


値段は忘れてしまいましたが安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
自分で取付取り外しが出来るとは助かりました。
早速買いにいきます。
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/04/19 17:25

こんにちは。



レールの溝を左右にスライドする白いちっこいヤツの事ですか?
でしたらホームセンターに売ってます。
レールの一番端についている脱落防止キャップを外せばそこから何個でも入れられます。
1個外して見本として持っていけば間違いのない買い物ができます。
価格は知れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
その白いちっこいのです!自分で取付取り外しが
出来るんですね!助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!