プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私は27歳の会社員です。最近、自分の仕事が単調になってきて、このままだらだら年を取っていくのがもったいない気がして、業種からして関係しそうな資格取得を目指すことにしました。

意思を固めた時は、疲れて家に帰ってからも勉強はできたのですが、1ヶ月を過ぎるとだんだん、モチベーション意識が下がってしまって、家ではなかなか進みません。

大学の時に宅建を取った事があるのですが、回りに同じ目的の人間がいたので、お互いが情報交換しあい、ライバル意識をもち、かなりはかどりました。

今回もできるだけ近い状態を作り出して資格取得を目指したいと思っています。
いっしょに勉強をする仲間が欲しいと思うのですが、HPなどから検索することができますでしょうか?なにかあれば教えていただきたいのですが。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

jew_ishさん、こんばんは。



目指されている資格の名前を教えて頂ければ検索なりなんなりするのですが、まずご自分で検索にかけてみたらいかがでしょうか。

ヒットしたサイトで辿っていって登録すれば、情報交換などもできる場合がありますよ。

例えば次の検索サイトを調べてみてください。

http://www.google.com/intl/ja/

http://www.yahoo.co.jp/

http://www.goo.ne.jp/

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/, http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探していて思ったんですけども、情報交換でしたら、掲示板と言うてがありましたね。テーマがなければ作ればいいのですしね。ちょっと、私が「灯台下暗し」でした。
とにかく、これで仲間が見つけられます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/03 21:26

どんな資格なのかわかりませんが、手っ取り早いのはメーリングリストでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 けっこう探してみたのですが、僕の勉強しているのはあいにくありませんでした。

お礼日時:2002/02/03 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!