最近ふと疑問に思っているのですが、家庭やお店なんかで
時々食べるしじみ汁のことです。
汁に味がよく出てとってもおいしいんですが、あの
ちっちゃな貝の身は食べるものでしょうか?私は昔から
「食べなくてもいい」とずっと教えられていたのですが・・・実際はどうなんでしょうか?
そんなの好みといわれればおしまいですが・・・

皆さんは食べますか?残しますか?

A 回答 (11件中11~11件)

我が家では食べますよ。

逆にうちは食べないで残すなんて言語道断!でしょうね、母親にしてみれば。
しじみ汁のしじみはもはや味もなく、おいしくもまずくもないですが、棄てるのはもったいない気がします。
ただしよく砂を吐かせておかないと、ひどい目にあいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに食べずに捨てるのはもったいないですね。