最速怪談選手権

人間は色々なものを食べますが、すべてに共通して言えるのが

食べ物の中の栄養分だけを体に取り込んで、あとはいらないものとして便で外に出しますよね。

その、便を。便をなくすにはどーしたら良いのでしょうかね。

栄養分だけで出来た食べ物なら、口にした全てが体に吸収され、便として外に出す分がなくなるではないですか!

そんな便利な、栄養分だけの食べ物なんてありますか?
作ることは可能ですか?

サプリメントは?なんて考えたんですが、サプリメントだって栄養分以外の物が混ざってるわけですから
便になりますよね。

そんな食べ物ありますか?

頭のいい方・ご存知の方 教えてください。

馬鹿な質問ですみません。ただただ、疑問に感じたまでです。

A 回答 (2件)

理科の実験風な表現を致しますと

「炭水化物 という化合物だから 便になる訳で
最初から 炭素だけを摂取すれば良いのではないか」という事ですね。

最初に 余談です。
ビタミンCを 必要以上に摂取した場合 尿として排泄される事をご存知でしょうか。
使い古しの赤血球は 便として, 食物繊維も 便ですね。
表面では 垢としてポロポロ落ちる 脱皮も 体内で 起こります。
それは 便として 排泄されます。

更に 余談です。
人間が 口から摂取しなければならないとされている物は 4つです。
(1) 栄養。
(2) 熱の素・肉の素。
(3) 水。
(4) 酸素。
これら全て 使い捨てなのです。
脱皮をするから 血肉を生成しなければならないのですが,
ゼロから それらを生み出せないので 食べるのです。
栄養も 体内で勝手に消えてなくなってくれる訳ではありません。
形を変え 全て 排泄されます。
逆に申しますと 全て 摂取した物なのです。

では 本題の結論です。
無理です 以上。
    • 0

食物繊維ってありますよね。

あれって遅れてきた栄養素といわれています。

なぜかというと、食物繊維がまさに便になるものだからです。
昔のサプリメントは、食物繊維をいらないものとして理想の食べ物を作ろうとしてきました。
ですから、実は栄養素をだけを体に取り込んでほぼ完璧に吸収する食べ物は作ることが可能だそうなのです。

しかしそうすると人間の体は、うまく機能しなくなり内蔵疾患にかかりやすくなるのです。
そのような研究の結果、食物繊維の意味が見直され、便を出すための大切な要素として、ここ10年ぐらいの間に、サプリメントとして色々な食品に添加するようになって来ました。

ですから、ご質問のような食べ物はあります。しかしそんなものを食べ続けると、実は早死にします。
    • 0