アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白玉粉で、柏餅って作れますか?
上新粉で作るのが普通みたいなんですが、白玉粉が家に大量にあるので。。
電子レンジで作れればもっといいんですが。
明日朝作りたいんですが、お願いします。

A 回答 (3件)

作れるんじゃないでしょうか。


上新粉は米を挽いたもの、白玉粉は餅粉を挽いたものですから、触感が変わってくるだけで大丈夫と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとかやってみました。見栄えは良くなかったけど、あじは良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 09:27

URL 柏餅ではありませんが草餅での資料がありました・・ためしたことがないのですが、参考になれば・・



草を加えない分水分量がかわるかもしれません。ただ白玉粉は水を加えすぎるとだらっとしてしまいますので、一度に作らず、一回目は少しで試した方がよいかもしれません。
あと柏でくるんでから蒸すのはやめたほうがよいと思います。できあがったのをうすくサラダオイルをぬった柏の葉でくるむのが無難とおもいます。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=2129438
    • good
    • 0

すみませんURLを間違えました。



参考URL:http://recipeworld.cocolog-nifty.com/blog/2006/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じつは白玉粉が沢山あって、どうしようかと悩んでました。違うレシピもありがたい。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/06 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!