プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり時間出発まで時間がないと感じながらも、突然思い立って夏に、オーストラリアに留学形態で滞在したいと考え、情報を集めています。
理系の卒業を控えた学生ということもあり、卒論の関係上2週間程度が限界かな、と期間を見ています。
目的は、はっきりいって「外国で少しの間生活してみたい」というミーハーな部分が大きいです。就職したらできなくなりそうだからやってみたいといった思いで今年の夏を計画しています。
就職先で、英語を求められるようなのでついでにモチベーションがあがればいいな、と考えています。

動物が好きなこともあって、動物園ボランティアと語学学校を1週間ずつで一箇所に2週間ホームステイするプランを業者の方に見積もりしてもらいました。
しかし、語学学校を1週間だけなんて意味があるのかとも考えてしまい悩んでいます。
また、費用も業者を介しているのでかなり高いのが気になります。
語学学校に2週間通うならもう少し安いところを探そうとも思うのですが、最初の見積もりが特殊なタイプなこともあり悩んでいます。

1週間だけ学校に通うというのでは意味はないでしょうか?
下手に色々なことに手を出さないほうがいい、もしくは色々やったほうがいい、など意見を聞かせてください。

ちなみに都市はパースかブリスベンを考えていますが、夏の時期どちらがお勧めか、などもありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

正直1週間も2週間も同じで物足りないような


気がすると思いますよ。
語学をしたいなら集中プログラムで
びっちりつまったカリキュラムの所を
探すのがいいと思います。

体験+少しだけ 英語も経験
ならホームステイ先で英語を教えてくれる
プログラムもよいかもしれません。

動物園でボランティア、にもお金がかかって
いるんでしょう?
なら現地でだめもとで 色々見せて下さい
と(もちろん無料で)頼んでコミュニケーション
したほうがいいと思います。
駄目といわれたら ただ「話かけるだけ」で
ウロウロしていても楽しいとは思いますよ。

2週間なら10日間しか学校にいけませんね
ビジネスマン対象や資格(TOEIC トーフル)
以外の短期プログラムは
受ける学生も半ば 遊びがメインなので
授業に期待はしないほうがいいかも
しれません。

色々国内を旅行するほうが
充実するかもしれません

参考URL:http://www.ryugaku.com.au/
    • good
    • 0

こんにちわ。


オーストラリアのタウンズビルというところに1年間留学していたものです。

まず、1週間だけの語学学校は、あまり意味が無いような気がします。
友達も作れないでしょうし、行ってもほとんど日本人だと思うからです。

先生の家にホームステイしてみるって言うのはどうでしょう?
参考URL貼っておきますね。
そうすれば、短い間でも英語漬けになれるし、異国の文化も体験できるのではないかと思います。
また、ホストファミリーと仲良くなれれば、帰国後も文通などできると思いますよ。
こういう感じのプログラムを組み合わせて、
見積りが取れたらいいですね。

行かれる季節は日本の夏ということでしょうか?
ということは、オーストラリアは冬ですね。
都市は、ブリスベンかかパースということであれば、
パースの方が良いと思います。
自然にあふれていて、オーストラリアらしい自然を
感じることができると思います。

最後に、ミーハーな気持ちでも異国の文化に触れてみたいという
気持ちは持っていて正解だと思いますよ。
でなければ、新しいことには挑戦できませんもんね!
そこから、実にしていったら良いことだと思います。
自由に使える時間は社会に出てしまってからでは少なくなります。
貴重な時間と経験をすごせることを祈っています♪

参考URL:http://www.stwryugaku.com/oce/country.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!