今ダイエット中です。
今まで過食嘔吐なんて人事だと思ってました。
元々食べ物残すのが嫌いだったり食べだすと止まらないのですが、
最近になってそれが異常なほどになってきてしまいました。
別に痩せたいから食事を極端に制限してるわけではありません。
全然お腹すいてるわけでもないのに、無意識のうちにガンガン食べまくってます。
食べても食べても台所に行き何か食べ物を探してしまいます。
数週間前にしゃべるのも辛いくらい食べてしまい、
はじめて吐きました。
でもその時は吐き方もわからないですし、少し吐いただけでした。
その後も何回か過食してしまいましたが、
吐き方がわからないというのもありますし、喉を傷めたくないというのもあり、
吐いてませんでした。
でも今日また異常に食べてしまい、吐きました。
吐き方のコツをつかんだとゆーか、うまく吐けるようになって、
何回も何回も吐きました。喉が痛いです。
癖になってしまうのが怖いです。
助けてください。

あと、このような摂食障害の相談にのってくれるHPなどがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

私も 同じことをしていました(している)

ほんとにつらいんだよね。でも その行為は 本当に怖いと思う。
私は ひどいときは 毎食食べたあと吐いてたので
歯が欠けてしまいました(しかも前歯)
頭とかも痛くなるし 目の下とか内出血してくるので、
やめて下さい。
無料で電話相談してくれるところがあるんだけど、
アドレスを忘れてしまいました。ゴメンなさい。
検索で摂食障害で探して下さい。さまざまな ホームページが
あります。色んなところでカウンセリングしてくれます。

• 0
この回答へのお礼

今日も普通に食べただけなのに吐こうとしてしまいました(吐けませんでした)
吐くことはそんなに体に影響があるとは思ってもいませんでした。
体のためを思って気をつけて、いろいろ検索してみたいと思います。
ありがとうございました。

rokutomoさん、はじめまして。

REILAと申します。過食嘔吐、とてもお辛い事でしょうね。何か最近ストレスをお感じになられる事はありませんでしたか?私は心理カウンセラーを仕事としているのですが、サイト上で無料のカウンセリングもしております。もし宜しければ一度ご訪問してお話を聞かせて頂けたらと思っております。何度も嘔吐を繰り返す事によって、胃そのものが吐く習慣を身に付けてしまいます。今は無理に嘔吐を止める事をお考えになるのではなく、過食嘔吐の原因を探し、癒していく事が大切だと思うのですがいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。最近ストレスというものを感じることがあったのですが、すべて解消されました。ストレスがたまっている時期はそのせいだと思っていたのですが、今では何も悩みがないのに食べてしまいます。たぶん、食べることがストレスになり食べてしまいまたストレスになり・・・という悪循環になってしまうのだと思います。今では普通に食べただけで“太ってしまう!”と思い、吐こうとしてしまう自分がいます。相談にのってくれるのであれば幸いです。そのサイトを教えてください。