dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯並びの悪い人を見るとなぜか腹が立つんですが・・・。太ってる人を見ると暑苦しい、むかつくって人はよくみますが、歯並び悪い人を見てむかつくってのは自分だけでしょうか?

A 回答 (4件)

歯並びの良さって、育ちの良さと比例しているような気がします。

やはり、小さいころの姿勢や食べ物や食べ方等が原因でしょうから…。私は歯並び悪いです…。私は逆に歯並びが言い人を見ると、コンプレックスのあまり、泣きたくなりますし、とてもうらやましく思います。外国の親は、子供が小さいときから、大多数といっていいほど歯列矯正をさせるみたいです。だから、外国人の人で歯並びが悪い人ってめったに見ないと思います。それが日本との姿勢の差だと思います。私は歯並びが悪い人を見ると逆に安心してしまいます…。不快な回答で申し訳ありません…。
    • good
    • 1

嗜好の問題ですから、いろいろでしょう。


嫌いな人もいれば、好きな人もいます。
 小柳ルミ子がデビューした頃は八重歯が可愛い代名詞になりましたし、石野真子がデビューした頃は前歯が重なっているのが可愛い代名詞になりました。
 歯科的には問題ありますが、世代的にも好き嫌いは分かれると思います。勿論同世代でも好みはいろいろです。
    • good
    • 0

きっと私が貴方と会えばぶん殴られるんでしょうね。


顎に収まりきれず丸々1本分奥に入った歯や八重歯もありますし。
八重歯はけっこう人気だったりしますよ?(笑)
「笑ったときの八重歯がいい」と異性に言われる事もしばしば・・・
ま、他人の欠点ばかりに目を向けるのではなくて良い所を見つける目を養ってくださいな。
歯並び悪い私からのお願いです。
    • good
    • 0

その気持ちよくわかります。


僕も多分ハラがたちますよ。
僕の場合は歯並びよりブスを見ていると腹が立ってきます。
 まだおしゃれなブスは全然いいのですがもう女を捨てたブスを見ているとすんごくむかついてきて吐き気がします。 
 けど、そんなことでむかついている自分は余裕のない男なのかも知れません。もっとおおらかになりたいものですよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!