プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、駐車場を借りているのですが、私の左となりに停める車はなぜか右の私の車に幅寄せして停めてきます。しかもその車は右側が運転席であるため、そのドアの開閉時にうちの車のドアに当てているのではないかと思われるのです。もちろん、左はかなり空いています。どうやったらこの幅寄せ駐車をやめてもらえるでしょうか。こういった場合の対処法があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

ちょうどいいところに車止めの縁石をを置いたらどうでしょうか?


駐車場の管理者に苦情を言ってやって貰えたらもっと良いですね。
    • good
    • 4

俺の駐車場の隣もそんな感じなんですよ。


だから俺は隣の人がドア開けにくいギリ
ギリまでわざと寄せて止めています。

隣ものりずらい事気がついたのかな。最近
はあまりよってこないですね。

で、俺の車のつっこみ方では(前から止め
るか後ろから止めるか)で俺も乗り降りし
にくい状態です。相手もぶつけられたらや
ばいな!って事でよってこなくなったのか
もしれません。
だから同じ状況をつくってあげればいいん
じゃないでしょうか。

ただ俺は車は傷つく乗り物だ!と思ってい
るので相手にぶつけられても気になりませ
ん。だから俺もその時は遠慮なくぶつけさ
せてもらいます。
    • good
    • 12

駐車場を貸していますが先日同様の苦情を受け、こちらから直接お隣さんへやんわりと状況を説明したところ問題は解消しました。

実力行使に踏み切ったりすると益々悪化する事もありますのでお気を付けになられた方が賢明かと存じます。
    • good
    • 6

おそらく,駐車するときの隣の人の癖みたいなものだと思います.



よっぽど,今契約しているところが便利なら紙に「隣のスペースを契約してるのですが,助手席のドアが開けれなくて困ってる等」事情を説明してはいかがでしょうか??

もし,場所を変えても全く問題ないのなら,駐車場の管理人の方に一度相談してみて,他に空いてる場所がないかを聞いてみてはいかがでしょうか??事情を説明すれば変えてもらえる可能性もあると思います。

僕も駐車場を借りてるんですが,同じようなことをされた経験があります。そのときは自分が停めにくいことを書いてワイパーではさみました。それ以来は向こうも気をつけてくれるようになりました。
    • good
    • 6

私の経験では、


1)その人の運転が下手で、どうしてもそのように止めてしまう。
(ミラーで見てバックすると、基準がそこになってしまう。)
2)その人のさらに左の人が乱暴で、過去にぶつけられた事がある。その為余裕を取っている。
3)その人の助手席に乗る人が、高齢者、妊婦などで、ドアを大きめに開ける必要がある。

といったケースがありました。
いずれの場合にも、その人たちは、私の車に、ドアをぶつけるような事は無く、きちんと乗り降りしておりましたので、心配はしましたが、問題はありませんでした。

まだ、ぶつけられたなどの具体的な被害は出ていないのですよね?当てられれば傷が出来て、分かりますよね?

もし、クレームをつけるならそれからでしょう。
「心配だから・・・」ってクレームでは相手も気分が悪いでしょう。それに大家さん(管理会社)も言いにくいのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A