電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯科衛生士専門学校を受験するのですが、面接でどういう内容の事を質問されるのか教えて下さい。それと、答え方のアドバイスも下さい。

A 回答 (1件)

私が衛生士学校をうけたのは、はるか昔の事だったのと、


すごく緊張しすぎてあまり覚えてないんだけど、医療従事者として
どうしたいか?とか意欲を聞かれた記憶があります。
また、なぜそこの学校を選んだのか・・・
私は「患者さんに不安を与えない衛生士になりたいと思ってます。」
みたいな事を言った記憶があります。
後は、どうしても衛生士になってがんばりたい!という意欲をわかってもらうことです。
私の時は歯科検診もあったのでもし虫歯などあったら治しておく方がいいとおもいますよ!
衛生士は大変だけどとてもやりがいのある仕事です。
mamichoさんも頑張って衛生士になってね!
応援してます。
ぜんぜん参考にならなかったけど、許してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!