プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学科で一番有名な大学はどこですか??
いい先生がいるとか、なんか特徴があるとか、なんでもいいので教えてください。

A 回答 (5件)

某国立大学の数学科に在学中です。


数学科で有名な大学は国内にはあまりないのでは??
それに数学はそこまで先生でかわるということはないと思うのですが・・・。先生より素質って感じです。
才能があってやる気のある人はどんどん上に行く世界です。それに研究者になりたいからなれると言う世界でもないと思います。解析を除いた分野は正直努力ではなんともならない壁があると思います。
できれば東大や京大に行くのがベストではないでしょうか??私は数学教員かSEになりたくて数学科に入学しましたが他の学部より実験とかない分楽そうに見えますが、自分で勉強していかないとついて行けません。理系でもかなりしんどい部類に入るのでは??と思う今日この頃です。
    • good
    • 2

ケンブリッジのバーロウ先生も結構いいですよ。

物理系の応用数学が専門ですが。
    • good
    • 0

数学科というと、東大か理科大の数学科でしょう。


εδ論法とか整数論が好きなら、行くのも良いでしょう。
    • good
    • 1

理科大(理)の数学科とってもハードです。


シラバスを見ても数学漬けですね。

その次だと、立教と学習院が教授の人数も多く充実していて良いと聞きました。
    • good
    • 1

まず、東大か、京大かとなるでしょうが、


フィールズ賞を取った広中平祐氏は京大理学部の出身です。京大は東大に比べて研究機関が独特で、いわゆる天才は京大に沢山いると聞きます。

秋山仁氏は東京理科大学理学部の卒業です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!