プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30才、転職してひと月が経ちました。
仕事はそんなに忙しいわけではありません。
でも数ヶ月家でのんびりしていたせいでしょうか、それとも年なんでしょうか
金曜日の夜には疲れきってしまって一分でも早く家で眠りたくなってしまいます。

週末に沢山寝ても、なんだか身体が重くてクマもとれません。
チョコラ○○なんかは効くのでしょうか?

みなさんの疲れ回復アイテムなんかあったら教えて下さい!

A 回答 (6件)

こんにちは。

疲れをとるには、自分の時間を持つのが一番だと思います。
たとえば、私の場合はお風呂にアロマオイルを入れたり、波の音のCDを聞いたりしています。

また、サプリメントなら「アミノ酸」がお勧めです。私が試した限りでは、しっかり疲れが取れています。

それと、休みの日にも普段と同じ時間に起きて、10分ほど朝日を浴び、そのあと1時間半ほど再び寝ると、すっきりと疲れが取れるそうです。あるある大辞典で言っていました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり女性はオフロがリラックスタイムでお奨めのようですね。

アミノ酸ですか・・・。始めてです。早速買ってみようと思います。
早く普通の身体に戻りたいです。でも慌てるのもよくありませんよね。
自分の時間を持って自分を甘やかしてあげようとおもいます。

123gooさんこんにちは。

私も去年1年間のブランクの後に転職しましたがさすがに35歳を越えてる為か最初の10日は疲れに疲れました。(事務職なのに)健康に関心のある友人知人に聞きまくり次の方法で乗り切りました。1、ビタミンB群の豊富な食品を中心にたんぱく質をしっかり食べる。2、ゆっくりぬるめの入浴(半身浴で)3、寝る前にカモミール等のハーブのお茶でリラックスして寝る。4、朝食にはクエン酸がたっぷりのグレープフルーツを摂る。ビタミンBやクエン酸には疲れを強力に取る働きがあるそうでこれらの方法は効果ありましたよ~。ぜひお試しを。それから新しいお仕事頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!食生活も肝心なんですね。
なんだか、見ているだけで元気な自分が連想できますよぉー。
一つずつでも実践して、だんだん普段の自分が取り戻せるとよいです。
カモミールティーは私も大好きでした。忘れてましたよ!!

こんにちは!

私も30歳で、仕事の疲れが気になり始めてます。(^_^;)
そんな私の疲れ&ストレス解消は、「お風呂」です。
せめて1日の終わりくらいはゆっくりしようと、お気に入りの入浴剤をたくさん買い、お風呂用の雑誌スタンドを購入し、足つぼマッサージを持ち込み、バス用ラジオ(本当はテレビなのですが、電波の関係でラジオしか入らないんです…)を入れています。
エア枕をつけて少しぬるめの湯船にゆったりつかれば、うっかり沈んじゃう心配もありません。
雑誌を読んだり、音楽を聴いたり…かなりゆったりした気持ちになれますよ!
今は、簡易ジャグジーを買おうかどうしようか悩んでいます(笑)。

ぜひぜひお試しあれ!
お互いにがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。半身浴というのでいいのでしょうか?
なんだかayaeさんのお風呂タイムはとても楽しそうですねー。
雑誌スタンドは驚きです。

123gooさんこんばんは。

macross7さんもおっしゃってますけど、やはり生活のリズムにまだ慣れていないんじゃないでしょうか?

疲れた時のお風呂も結構良いようです。でもお風呂に入るのも面倒な時は足浴・・
タライのような大き目の洗面器(足が入る大きさ)にお風呂くらいの温度のお湯を入れてくるぶしくらいまで10分くらい足をつける・・をすると血行もよくなりますし、リフレッシュもできると思います。気分で入浴剤やアロマオイルなど入れても・・・

休みの日に寝すぎるのも頭がボーっとしてしまいダルくなってしまうようです。(私がそうです・・^_^;)
平日、仕事帰りや昼休みに10分でも横になったり、眠ったり、眼を閉じたりしてみるのもいいですよ。人から聞いた話ですが昼間の10分の睡眠は夜の1時間にも匹敵するそうです。

30歳で年のせいなんて言わないで!!自分の年を実感させられてしまいます!!
(私30代後半です!!)まだまだ30歳なら若いって!!
とりあえず、がんばりすぎないように「テキトー」にがんばってくださいね。

この回答への補足

そうなんですよねー。寝すぎも駄目みたいで。
ここ数ヶ月全身から大汗が出て目覚めてしまうんですよ・・・。
Tシャツと半ズボンで寝てるのにですよ!
だから起きた時はぐったりしてしまってますます疲れたきぶんなんです。

• 0

くれぐれもご無理はなさらないで下さいね。

「栄養」「睡眠」を十分に取り、ご自分の心にも十分な休息をあげて下さい。
お天気のいい休日、緑の多いところに出掛けて、のんびり、ぼんやりするのもいいのでは?と思います。
どうしても、疲れが取れないときは「サプリメント」や「栄養ドリンク」の助けを借りるのも必要でしょう。それがなくてはならないようになってはいけませんが。

去年、自分の疲れがピークに達した時、皆様からいただいた暖かい回答です。
よろしかったらのぞいて見て下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67167
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさんもありがとうございます!
さっそく拝見いたしました。(gooのみなさんって本当にお優しいですね。)
これからは良い季節になるので外へ出てリフレッシュもしてみようと思います。

まだ30じゃないですか~ヤダなあ。

疲れが取れないのは、まだ生活のリズムが確立していないからですよ。

多分、疲れているのは身体じゃなくてココロの方だと思うので、
映画を見るとか、スポーツクラブに行ってみるとか、カラオケとか
気分転換を図るのがよろしいのでは。
チョコラ○○が効くかどうかはわかりませんけど、サプリメントや薬に
頼るのは良くない!と私は思っています。
栄養たっぷりの美味しいものを食べて、頑張ってくださいね!

この回答への補足

お優しい回答、涙しました(TT)
ココロが疲れてる・・・・。ス、スルドいですね。
無職の間に大失恋しました。もう、人生最悪の。
なんだかそれから一気に身も心も「老けた」みたいで。転職・失恋後のストレスと思っていればいいのでしょうか?
は、早く復活したい・・・。と焦ってしまうばかりです。

• 0