電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在会社員ですが、来年4月入社の採用試験の選考中です。
もし、内定が出た場合は新しい会社に源泉徴収票を提出しなければならないと思うのですが、それはどのタイミングに提出するものなのでしょうか?
また、提出するのはいつの源泉徴収票になるのでしょうか?
もし内定が出た場合、現在勤務中の会社には来年の3月までいるつもりです。

また、前年度(平成17年)のものを提出させる可能性はありますか?

A 回答 (3件)

昨年度は現在お勤めの会社で年末調整還の還付の処理を既に終わっていると思いますので、平成17年度分の提出を求められる事は無いと思います。

平成18年度分も現在のお勤めの会社で年末調整を受けると思います。

提出を求められるのは平成19年度の1月から3月分までとなります。

会社によっては入社時にすぐ提出する場合と、年末調整の時期(12月頃)になってから提出する場合とあります。
    • 0

「いつの源泉徴収票」19年1月から3月迄の分です。

前の会社の給与締め日でOKです。
採用関係の書類と同時でかまいません。前の会社が年末でないと作成出来ないというのであれば、事情を話しご自分で確定申告を翌年にする必要があります。前の会社の源泉徴収票と新しい会社の源泉徴収票・その他を用意して税務署にいけば確定申告ができます。
    • 0

3月に退職して翌月に入社であれば、源泉徴収票は必要です。

要は、退職した年内に就職すれば、源泉徴収は必要。
年内に就職できなければ、翌年の3月15日までに確定申告。
って感じです。(年度ではなかったと思います。)

ちなみに、私は、今年1月にやめて、今年就職だったので、今年の分を提出しました。
提出のタイミングは、企業によって違うかもしれませんが、私は入社日でした。
    • 0