アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ベーグルを作ったのですが、意外と軽く、思っていたようなどっしり&もちもちとした出来上がりになりませんでした。
ベーグルを作ったことのあるみなさん、どうすればどっしり&もちもちのベーグルを作ることができますか?
ちなみに、今回は強力粉300gに対して水200g、ゆでる時間は片面20秒ずつでした。ゆでる時間が短かったのかなぁ、と自分では思っています。
理想は「ベーグルK」のベーグルです。
何かコツや良いレシピをご存知の方は、ぜひ教えてください☆

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/13 12:29

ベーグルKは、私もこの間初めて食べました。

もちもちしておいしかったです。私は、ベーグルをよく作るんですが、私が思うには、一次発酵をしないことと、生地を乾燥させない事(発酵させるときは、タッパーやボールをかぶせて)だと思いました。色々なレシピやってきたのですが・・・・・。
私のゆで時間は、30秒強です。上からお湯をお玉でかけます。
全粒粉と蜂蜜入りのベーグルなんですが、私は、このベーグルのレシピが気に入っています。少し甘め↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/100229/

後は、人気のあったベーグルのレシピです↓↓
がんばって好みのベーグルレシピを見つけてください★

参考URL:http://cookpad.com/junko/recipe/11600/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
作り直して、湯で時間を多めにしたらおいしくなりました★

レシピを参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2006/06/13 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!