プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
初めましてkaiと言います。

今年の夏からダラムに留学します。
未だにカレッジ制が理解できなくて…。
質問にお答えいただければ幸いです。

(1)カレッジは学部ごとによって違いますか?
ちなみに学ぶのは政治学です。
(2)38週間でカレッジとろうと思うんですが、
値段が、カレッジによって結構違うみたいですね。。。
http://www.dur.ac.uk/international/fees/living_e …

http://www.dur.ac.uk/hatfield.college/prospectiv …
と比べると、かなり違うように見えるんですが、どう解釈すればよろしいんでしょうか?

以上、よろしくおねがいします。
ありがとうございます。

A 回答 (2件)

kai様



はじめまして。私はダーラム大学に留学していた者です。ダーラムの文字を見て嬉しくなってしまいました。

さてご質問にお答えします。

(1)要するに、寮ととらえていいと思います。ちなみに私も政治学部でした。当時私はGraduate Societyというカレッジにいましたが、いろいろな学部の学生がいました。

(2)値段が違うのは、1つは食事付きか否かという点、もう一つは部屋の新しさといいますか....皆気に入らなければどんどんカレッジを移っていきます。

充実した留学生活を送ってください。何かあればまた質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
為になりました!
ちなみにHatfield collegeに決まりました。
近いからいいかな?
と当初は思っていましたが、このcollegeのいい噂を聞きません。
皆snobbishだとか、言われました。
僕は基本的に保守主義なw人間なので、伝統なんかは大好きなので、
彼らがもし伝統に誇りを持ってsnobbishと言われるのなら構いませんが…
(ちなみにUniversity collgeもちょっとsnobbishだって言われました)

お礼日時:2006/06/15 02:39

私の場合アメリカだったので参考になるかどうか判りませんが。



1)学部ごとではなく、ユニットで計算するシステムだと思います。例えば、
XXX学部:3ユニット
1ユニット=100ユーロ
100ユーロ×3=300ユーロ
といったような。
2)カレッジによって違うというのはどういう意味でしょう?ダラム大学に入学するのでは?
ここで言う値段は、寮生活の値段とか、食事付きにするかとか、そんな事の様な気がします。

英国だとシステムが違うかもしれないので、
間違ってたらごめんなさい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!