アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのように食欲がなく朝ご飯を
食べることができません。
食べようとすると吐き気がしてのどを通りません。
今度夏合宿があるのですが、朝食など全て食べさせられるので不安です。
何か食欲のでる方法などないのでしょうか。
お願いします。

A 回答 (4件)

朝起きてすぐに、氷水を飲むと、胃腸が目覚めます。

便秘にも効き目があります。できるだけ朝食時間よりも早く起きて水を飲み、体を目覚めさせてから、朝食をとるようにしてはどうでしょう?
合宿で、倒れては大変ですから、体調の自己管理、がんばってください!(^^)!
余談ですが、冷水を飲むと胃が元気になり食前だと食欲が増し、食後に飲むと、消化の促進になります。食べ過ぎに注意したいなら、レストランなんかで出る冷水を食前にがぶ飲みするのは要注意!ってことです。
    • 0

昔からそうなのでしょうか?

最近からなら、医者に行かれたらどうですか。#1さんの方法は、胃腸を病んでいるときはますます胃腸を痛めることになりかねません。
    • 0

私も以前気持ち悪くて朝ごはんが喉を通らなかった人間なのですが、最近夜の間食を一切やめたら、しっかり食べられるようになりました。

夕ご飯以降は何も食べないというのは、しばらくの間はちょっとつらかったですが、慣れた今では何もつらくないです。
空腹を感じる前に寝ようと夜更かしも改善されたので、ますます体にも良いみたいです。
もしも夜更かし、寝る間際の間食などの習慣があったら、それをなくすことで朝の胃腸を元気にすることができると思います。
(どちらの習慣もなかったらごめんなさい)
    • 0

私の経験ですが、学生の頃、あなたと同じ症状がありました。

昼も、夜も大丈夫なのですが、朝ごはんだけが、吐き気がして食べられない・・・
水分を取るのも辛かったような・・・
胃腸科を受診して、一般的な胃腸薬をもらって回復した記憶があります。

数年後、健康診断で内視鏡を飲んだら、十二指腸潰瘍が治癒した痕が見つかりました。
きっと、このときの症状が十二指腸潰瘍だったのだと思いました。

何か、ストレスとかありませんか?
まず、胃腸科を受診なさって見たらいかがでしょう?

でも、そこまでのご心配がないと言うことなら・・・

夕飯を少なくする。
夜食は食べない。
夜更かしはしない。
朝早く起きて、軽く運動する。
#1の方がおっしゃるように、朝、氷水を飲むのも効きます。

生活リズムを整えると良いのではないでしょうか?
現在私は、朝ごはんがんがん食べています。
    • 0