1週間ほど腹部手術の為入院します

一応、退屈しのぎにラジオ・MD・文庫本・イヤホン・便箋を
マグカップ・ストロー・S字フックが便利らしいので持っていきます
あと、マイまくらを持参しようと思っています

入院の持ち物でオススメのもの教えてくださ~い!

A 回答 (6件)

参考URLなど、いかがでしょうか? どうぞ、お大事に。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174178
    • 0
この回答へのお礼

ヘアバンド/はさみ/ペットボトル用ふた付きストロー/保温タイプの水筒
ティーパック/のど飴/耳栓を追加することにしました

ありがとうございます!

NO.4でもある様にマグカップはふたがあったほうがいいです ぴったりしたのでなくてもいいので あとはティッシュ、ぬれティッシュ、などみなさんと同じいけんですが体温計やは病院にあるのでいらないと思います T字帯は病院でもうってるはずです。

私はインスタントの味噌汁がありがたかった あ!便箋もいいけどパズル誌もおすすめですよ 値段も手ごろだし1週間でも終わらないと思います(24時間やってるわけじゃないんだし) 

この回答への補足

この場をお借りして皆様にお礼申し上げます
さまざまなアドバイスありがとうございました!
やはり、いろいろ忘れものがあり、大変参考になりました

ポイントは皆さんに差し上げたいのですが、お二人にしか差し上げられないので
先着順とさせていただきますのでご了承下さい
もうしばらくしたら入院なので
元気になってお目にかかれますように頑張ってきます!
ありがとうございました~☆

• 0
この回答へのお礼

病院の売店にたくさんパズルの本が置いてありました!
行ったら見てみますね
ありがとうございました!

入院時必要なものは、経験者の方の話があるので、

時々家以外で(病院・当直室など)で寝る事が有りますが、耳栓、毛製で無い長めの帽子(スキー等で使うもの。アイマスクとして使用)を持っていっています。
(耳栓するなって言われるけど・・・良く寝れます・・。) 

病人は寝ることが仕事ですから、とにかく寝ましょう。

眠れなくても、横になって基礎代謝エネルギーだけを使い、その他のエネルギーはすべて回復や感染に抵抗する為に使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

専門家!!もちろん入院患者ではなくお医者様ですよね?(笑)
耳栓追加します!

寝るのが仕事とは。。日頃の忙しさから比べたらある意味幸せなことなのかしら~?
出来るだけおとなし~~く優良患者目指して頑張ります!
ありがとうございました

マグカップも良いですがホコリが、私は気になったので、ふたつきのカップがおすすめです。

あとシーツが1週間の間、交換してくれるとは、限らないので・・・・
バスタオルがあれば下にひくことが出来ますよ。
あとは、テレビが、あるので大丈夫、スリッパが必要ですね。
コーヒが飲みたい時の為にも紙コップにセットして売っているのも便利です
ティツシュ、ウエッティ、携帯が使えないと思うので、テレホンカードと小銭を
多めに持っているといいですよ。手帳など、便箋があるのなら、手紙などを書いていると時間もあっという間ですよ!
お見舞いに来てくれる人とお話などで、1週間も早いですよ
この際、寝る事も体には、良いですから、ベットの中でゆっくり休んでください!
無事に手術が、成功して傷もはやく回復」することを願っています。
お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

マグカップは蓋つきの会社に置いてあったのを持って帰ってきました!
バスタオルは余分に!
携帯はこっそり持って行こうと思います(だって、淋しいも~ん(T-T))

確かに...旅行ではないので静養が一番大切ですよね
はじめての入院なので結構動揺してますです(;^_^A

体温計、洗面器、ウェットティシュー、ティッシュ、ハンガー、タオル、箸、スプーン、食器洗い用スポンジ等々

起きあがれないなら、寝ながら水を飲むものなどもあればいいかもしれません。むかし手術の時に丁字帯が必要でした。差込便器、尿瓶なども必要があればいるかもしれません。下着は、ボタン付きの前あきで脱いだり着たりしやすいのがいいです。手術後便がゆるくなるようだと、下着が汚れやすいので予備があると安心です。あと、歯磨きができないときには、モンダミンなどの水歯磨き。わたしも、痔の手術をしたことがあります。しかし、病気が違うと持ち物も変わってくるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

痔の手術ではありませんが…(笑)
T字帯は病院の売店で買うように病院から言われています
食器洗いのスポンジ/モンダミン追加します!

ありがとうございます!

はじめまして。

ふりかけとか調味料かな。病院食は好みがわかれます。
ご飯だけでも食べられるように。そのほか自分の好みの味に整える為に。

でも、あんまり使いすぎると怒られちゃいますけど。
あと、帽子(布とかニットとか)があると頭がぐちゃぐちゃでもごまかせます。

ティッシュはふつうのとウエット両方あるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ふりかけ/ウェットテッシュ追加します!