プロが教えるわが家の防犯対策術!

手作りパンを作りたいのですが、本によっても美味しいパンとそうでもないパンがあると思うので、折角購入するなら、美味しいパンが出来上がる本を見て作りたいので、実際作って美味しかった本を知っていたら、是非教えてください!!できれば、冷めてもしっとりとしていて、柔らかいパンが焼きあがるレシピが載っている本が希望です!バタ-ロ-ル、クロワッサン、メロンパン、シナモンロ-ルのレシピは必ず入ってて欲しいです!

A 回答 (3件)

私も手作りパンが好きで、よく焼いています。


本も何冊か持っていますが、使いやすかったものをご紹介します。

「ベターホームの手づくりパン」ベターホーム出版局 1,500円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4938508 …

「手作りパン 今すぐ焼きたいおいしいパン」成美堂出版  1,300円
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415010 …

どちらもレシピが多く、家庭で作る分量で書かれているので使いやすい本です。
    • good
    • 2

私も、パン作りが好きで、色々本を試してみたのですが、図書館で借りたりしていて、名前が思い出せないつД`)。

前者の方の挙げておられるHPは、おすすめです。素人の人のレシピなのですが、作った感想などがたくさん寄せられている方のレシピで、私は結構失敗したことはないです。
アマゾンのパンの本で参考になりそうな物があったので載せておきます。
私の経験上、プロのレシピなど、あまりにも分量が多く書かれている物は、作りにくいと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/richpub/listmania/ful …
    • good
    • 1

こちらで



参考URL:http://cookpad.com/search/category/17
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!