dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 高所作業車の技能講習を受けたいのですが、勤務地及び住所が堺なので、できれば近隣で取得したいです。どなたか近隣で技能講習を行っているところを教えていただけないでしょうか?天王寺にあるとの噂もきいたのですが見つかりません。もし行かれたかたで価格等もお分かりでしたら教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

大阪労働局が一応全部把握しています。

参考リンクのうちのエクセルファイルを見てください。

大阪では、特殊自動車(四条畷)石川島(門真)とアイチ、コマツなんかで行っていると思います。

ニッケンなんかが、レンタル者を対象にやることもあるかもしれません。

南大阪、ないですね。そういえば・・・・

値段ですが、
http://www.iti-a.co.jp/osaka/ginou.html
石川島、なら普通免許があれば30000円です。高所作業車では行ったことないですが、2日で済むんですね。

参考URL:http://osaka-rodo.go.jp/joken/anzen/menkyo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大阪府内でありそうですね。早速調べていってきます。

お礼日時:2006/06/23 19:03

労働安全衛生法に基づく技能講習は各都道府県の「安全基準連合会」などが実施しています。


参考URLは大阪府の「労働基準連合会」のHPですが、「各種講習のご案内」に「高所作業車技能講習」の実施予定が掲載されています。

地区の「労働基準協会」の住所と連絡先も掲載されてますから、堺市近隣の協会(「堺労働基準協会」というのもありますよ)に詳細を問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.daikiren.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。労働基準協会ですね。さっそく調べてみます。

お礼日時:2006/06/23 19:04

http://www.iti-a.co.jp/

コチラをご覧下さい。地域的なものはわかりませんが、詳細も書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。石川島ですか、メーカーすらよくわからなくて、他のメーカーも調べてみます

お礼日時:2006/06/23 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!