アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たいした質問でなくて申し訳ありません。

11月の検定で受けようと思うのですが、皆さんはどの程度前から勉強をはじめましたか?

1日の勉強時間なども教えてください。



計画としては、8月9月が大学の夏休みなので、その辺りから毎日1時間程度、基礎(3級の勉強)からはじめて、

10月にはアウトプット(演習)を毎日2時間くらい繰り返しやろうと思ってます。

皆さんの勉強法など教えて下さい♪

A 回答 (1件)

私も大学の頃、2級を受験しました。

(英文学科です)
だいたい1ヶ月半くらい前から開始しましたがそれまでに3級は合格していました。ただ、全て独学でした。
ですから8月からのスタートでも間に合うと思います。
一番大切なのは、毎日続けて勉強することです。
私は3、4時間は必ずしていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!