アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく室内用のフィットネスバイクを購入しました

静かで中々気に入ってますが、問題が・・・。
使ってるうちにプラスチックの焼けたような匂いがしてくるのです

この手の商品は、長時間漕いでると本体が熱をもつのですが、私は1回に数時間くらい漕ぎます
その為、本体(ABS樹脂)がかなり熱をもって、それで匂いがしてくるのだろうと思われます
もちろん焼けてるわけではないでしょうが、匂いがする程度には高温になってるんでしょう

具体的な話を挙げましたが、この場合この匂いによる健康への被害はあると思いますか?

A 回答 (2件)

私は樹脂を検査する職場で勤めていました。

粒々の樹脂を高温で溶かし、プレート状にしてひっぱったりたたいたり試験する職場です。
なので、樹脂を溶かしてプレートを作る部屋はいつもイヤなニオイがします。吐き気さえします。
でも、その職場で何十年も働いているオジサンたちはみんな健康です。
    • 4

たぶん 可塑剤の臭いと思いますが? その程度なら問題無いと

思います。 稼動部が熱を持ちますからね。
#1さんみたいな 押し出し成型をする現場で働いている場合だと、
アレルギー体質の人だと気分が悪くなったり 皮膚に発疹が出来るなどの健康を害する可能性が有ります。
その場合ですと 防臭マスクとかの保護具を使い作業しないとね。
私の周りには 押し出し成型などの作業している子がいるけど、
アレルギー体質の派遣の子は 数日で会社変更でした。  
    • 0