私は陸上長距離をやっている高校3年生の女子です。今、大学が決まり、大学でも陸上の強いところに行きます。しかし、引退して気の緩みからかよくわかりませんが、5キロくらい太ってしまいました(tOt)本当に困っています。練習はきちんとやっています。一日20キロ以上走るのでご飯は結構食べちゃいます。朝練もしています。だから相当ご飯食べてるってことなんですよね(..;)長距離選手だから太りたくないのです。和食が好きで納豆をよく食べます。おかずの食べすぎなのでしょうか?でもそのほうがGI低いかな、なんて考えているのですが。今の時期脂肪細胞増えたらやばいですよね。助けてください!!!

A 回答 (5件)

こんにちわ


わたしも、経験しました・・・。今の時期が太る時なんですよ。
そのままにしてては、この先痩せないし、もっと・・。

気が緩んでいるので、(ストレス無し)多少、運動しても、食事も減らしても
ダメだと思います.メリハリのある生活をしてみたらいいと思います.
運動してても、朝起きる時間が、遅かったり、夜更かししたり、食事のとる時間がまちまちだっつたり、などなど、いろいろ出てきますよね~!
メリハリのある、生活をして、少し間食を減らしていれば、だいじょうぶ・・
それに、大学に、行きだせば戻れると思うよ・・.
私は、夏前に引退して、3月中頃には・・8kgもふとつてしまい、あわてて、ダイエットをしたけれど、すぐにやめ・・・。
メリハリのあるような、生活をこころがけ
部活をやってた時ほどではないけれど、軽く運動をしていたら・・・
それに、大学の部にはいって、がんばっつているうちに、5月頃には前の体重に、もどってたよ。部に入るまでは、太りもしなかっつたけど、やせもしなかっつた・・。
はいっつてからかな・・・?だんだんやせてきたのは・・。

だから・・気にせず生活環境を整えていればいいんだよ!
新しい環境の中かで、徐々に、もどるから・・!
    • good
    • 0

先日カキコしましたものです。


実は私もダイエットをしているのですが、体脂肪はなかなか減らないのだそうです。
一年ぐらいかかったり、半年ぐらいとかで急にすとんと落ちるらしいです。
一応参考になれば…
だからたぶん筋肉が増えているんじゃないかなあ。

お互いがんばろう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。長い目でみないとだめですね(><)つらいですが増やしてしまった自分が悪いので頑張ります。

お礼日時:2002/03/02 19:08

私もジムに通って体脂肪を落とすのに苦労しましたが、明治乳業から出ているヴァーム(小さい缶で260円位)は良かったですよ。

特に効果的なのは、空腹の状態で飲んで、そのまま練習してみて下さい。ローヤルエキスが入っているので、お腹が空いていても、結構パワーが出るみたいです。割高ですので、毎日飲まなくても良いかと思いますが、私の場合は3日目位から効果が見えてきました。長距離選手ならば是非お勧めです。
お菓子とかジュースは辞めた方が良いですよ。それと水は一日2Lを目安に沢山飲んで下さい。食事の時もそれ以外の時も。ご飯等の炭水化物は控えめに!
徹底したカロリー計算もお勧めです。本当は此れが一番、無理なく痩せる方法なんですけど、なかなか大変ですからねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)私もよくヴァームはのみます。マツキヨで安く買ってのみまーす。ダイエット頑張ります。甘いもの嫌いになりたいです!!

お礼日時:2002/03/02 19:03

こんにちは。


女の子には、体重や体脂肪率、つまめる肉とかがとても気になるでしょうね。
好きな自分になれるように、一緒に考えてみましょうね。

体脂肪率が27パーセントあるとのことですが、30歳未満では、25パーセント以上は肥満傾向と判断されています。
長距離選手にとっては、少し厳しい数字かもしれないですね。。。。
まずチェックすべきことは、現役の時と何が変わったか、です。
食事内容がどう変わったか、練習内容がどう変わったか、間食の有無など。
もし、大きく変化したものがあったら、それを元に戻しましょう。

練習で沢山身体を動かしているそうなので、炭水化物はある程度とらなければなりませんね。
でも、取りすぎには注意、です。
和食が好きとのことなので、油物はそんなに食べていないとは思いますが、寝る前に揚げ物を食べたり、スナック菓子を食べているようでしたら、やめておきましょう。
無理に食事内容を制限すると、運動をしている人には身体を壊しかねないので、やめておきましょう。
寝る前3時間は物を食べないだけでも、変わってきます。
間食をさけ、野菜不足に気をつけること、寝る前に食べないことだけ気をつけただけで、たぶんある程度体重も減ってくるはずです。
練習も大変だと思いますが、体重のことでストレスにならないように、あまり気に病まず気楽に頑張ってくださいね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!好きな自分になるために頑張ります(^^)揚げ物は食べないのですがやっぱ甘いものですね(・・;)野菜は誰にも負けないくらい食べますね。お昼にボールいっぱいくらいの野菜食べてます!

お礼日時:2002/03/02 19:07

体重が増えたから一概に脂肪が増えてるとはいえないですよ。


筋肉のが脂肪や肉より重いんです。だから脂肪ではなくて筋肉がたくさんついているのではないかしら?
たぶんそうじゃないかな?

それから白いごはんはカロリーが高いです。もし痩せたければ食べないほうがいいです。おかずの食べ過ぎということはないと思います。

体脂肪て計ったことあります?計ってみるといいと思いますよ。
私の針の先生は28歳160センチぐらいですが62キロぐらいあるそうです。
でも痩せてます。
いつもジムに行って筋肉トレーニングしているから重たいらしいのです。
なので、体重ではなくて体脂肪を計ってみるといいと思います。

そんなに練習していれば基礎代謝も多いはずなので少ないと思いますよ。

この回答への補足

家の体脂肪計で計るのですが27%とかあります。壊れていることを願いたいです。よく食べてよく筋トレもするので体はがっしりしています。その上に脂肪がついた感じで二の腕とかぷよぷよです。足は動かすから引き締まるんですけどネ(^^;)

補足日時:2002/02/24 18:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q深夜の運賃安い長距離バスは

危険なのではないでしょうか。

運転手の9割が睡魔、ヒヤリ、ハッとの経験が有るそうです。
これに命預けられますか。まるで命がけのギャンブルみたいです。

安いものには必ず何処かにシワ寄せが来ます。
命の惜しい人は乗らないほうがいいのではないでしょうか。

Aベストアンサー

運賃3,500円×乗客数45人=157,500円です。
バス一台を一回運行させて生ずる売上金額は、たったのこれだけ。
旅行会社は営業費・販促費・その他お客獲得に要する経費等々を差し引いて、自社の利益を確保した上で、バス会社への支払われる金額があって、そこからバス会社は燃料費・高速道路料金・人件費等を差し引いて利益が出されます。
その他、両社の本部経費に加えて、バス一台に要する諸費用=オイル代から整備・車検・税金…等々かかるでしょう。
こんな金額で、石川県の金沢から千葉県の浦安まで行ける、安いラッキー!という、この平和ボケ的な能天気な感覚が、そもそも理解不能です。
これはちょっと何かリスキーかも…?、と普通の思考からすれば、容易に疑問を持ち得るはずでしょう。
でもまぁ、まさか死ぬことはないだろうし、万が一事故ったらアンラッキー!との理解の上で成り立っているのが、この金額での商品だと解釈して利用するのが本質だと思いますが、私は。
自己責任とまでは言いませんが、乗る方も乗る方で、ちょっと考えれば解るでしょう、と言いたくなるのは、私だけでしょうか?。

Q私は、食べても食べても太ることができません、 今は、身長155に体重が39キロです、 どうしたら太れ

私は、食べても食べても太ることができません、
今は、身長155に体重が39キロです、
どうしたら太れますか?

Aベストアンサー

私も、その悩みを抱えてました、水泳の授業とか恐怖ですよね、
私はドラッグイレブンにあった、体を大きくするためのサプリでおっきくしました、粉のやつです
ちなみに私は166センチの46キロでした

Q荷物の長距離輸送、何が安い?

ダンボール10個ほどの荷物を、北海道から関西へ送りたいのですが、何の業者さんに頼むのが安いでしょうか。
大きさは1辺80cm程度の箱が10個ほどです。
重さは5kg以下が1個、他は1個2kg以下のものです。

数が結構なものなので引越し業者さんも考えているのですが長距離の相場がわかりません。
宅急便で送るのが安いのか、引越し業者に頼むのが安いのか、他に手段があるのか悩んでおります。
自動車免許は持っていないので、自分で運ぶことは考えていません。

安く済ませるに越したことはないので、お知恵をお持ちでしたら貸していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一応、社員です。

日本郵便(郵便局)は一度の利用で10個以上送ると、
総額から20%OFFになる特別料金(通称特2)が適用できます。

詳細はこちら↓
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/you_pack/special_2.html

なので80サイズが10個と考えると、
1400円×10=14000円の二割引で11200円くらいですね。

引越し業者さんはどのくらいかかるかわかりませんが、
最低でも10000円くらいはかかっちゃいそうですね。

Q白いご飯だけしか食べるものがありません。毎日、白いご飯しか食べないと死にますか?

20代、無職、ひきこもり女です。
両親と住んでます。
母は会社員で、フルタイムで働いています。
父は無職、ひきこもりです。
食べるものが、白いご飯しかありません。
白いご飯は、たいていいつも炊飯器の中にあるので
お茶碗にご飯を入れて、(白いごはんだけだど、美味しくないし
食べる気がしないので)麦茶をかけて、胃に流し込む感じです。
(噛みません)
おなかがすいたから、仕方なく食べるといったかんじで
おいしいとも、不味いとも感じません。
貧乏なので、食費にお金をかけたくありません。
白いご飯ばかりを、胃に流し込むような生活を
毎日続けたら、死にますか?
死まではいかなくても病気になったりしますか?
私はうつ病なんですが、病気が治りにくくなったりしますか?
精神的に影響は出ますか?

Aベストアンサー

どぞ。
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kakke.htm

森鴎外のカタブツさを示す逸話としても有名です。
まあ「逸話」で片付けられちゃ、死んだ人は浮かばれませんが・・・

Q固定電話 長距離電話 安いのは?

遠くの家族に電話をかけるときの固定電話料金を安くしたいです。
いろんなプラン、会社があるわりには、最近は固定遠距離通信は利用者が減っているようで、参考になる比較サイトも古いようです。
詳しい方、教えてください。私にはどのようなプランがいいですか。

●固定電話の使用目的はファックス受信、送信多い。
●固定電話から携帯電話にも時々電話する。
●短い市内通話も1日数回使う。
●月に何度か(時にはもっと頻繁に)遠方の家族に連絡をとるが、長電話になるときも多い。
●携帯電話を持っているが遠方の家族とはちがう会社の携帯で、会社の変更は難しい
●へき地のため、ip電話やネット回線を使ってどうのこうのは難しい?
●いまだにISDN回線
●もしかしたらISDNをやめてWi-Fiにするかも(本当に快適になるか確認してからでないと…)
 
ネット環境まで書きましたが、参考までにです。ここでの問題はあくまでも固定電話で長距離電話安くかけるには、です。決まった番号にほとんどかけます。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手がIP電話の場合は、相手と同じIP電話事業者(プロバイダではなく電話回線を提供している通信事業者のグループ)の電話から発信すれば通話料無料になりますが、固定電話と言うことであれば、NTTコミュニケーションズのプラチナラインでしょうね。マイラインプラスでNTTコミュニケーションズを指定するというサービスです。

Q生理前で、食べても食べてもお腹がすきます。今日は、既に三食、食べました。夜ご飯も、実家で食べるので4

生理前で、食べても食べてもお腹がすきます。今日は、既に三食、食べました。夜ご飯も、実家で食べるので4食たべる事になります。まだ、食べたいです。食べ過ぎですか?

Aベストアンサー

私も同じタイプです。
生理前は仕方のないことです。
私の場合、生理前は特に揚げ物が食べたくなります。沢山食べて、その後に必ずケーキが欲しくなります。
食べ過ぎなのはわかりますますが、こればっかりはどうすることもできませんから‥‥。

Q長距離(県外)電話料金、どちらが安いのでしょう?

この春、引越しを機会にプロバイダーと接続回線を
変えました。
以前はODNで、回線はNTTフレッツISDNでしたが
現在はDIONのADSLを利用しています。

上記は余談な話で、本題に入りますと
日本テレコム利用とDIONのIP電話利用とでは
どちらが県外電話料金が安いのか知りたいのです。

* テレコムの年々割引は5%

* 局割スーパー割引対象局番というものがあり
  通話先への回数が多い順5件分に対して
  45,35,25,25,25%と割引がある

* しかし、結局3分何円の設定なのかよく理解できて
  いない(私自身が)

* IP電話については説明を知り合いから聞いて
  だいたいの仕組みは分かったけれど、仮にIP電話
  に加入したとしても、電話先はIP同士以外
  への通話になることは間違いなく、また県外への
  通話料金(3分8、4円)とあるが、現在契約中の
  日本テレコムとの料金差がどれほどになるか
  見当がつかない

以上が現在の状況です。
自分なりにネット上で調べてみましたが、全く比較が
できていません、なので皆さんのお力をお借りできたら
と思っています。
どうかご教示下さいませ。よろしくお願い致します。

P.S 専門用語等あまり知らない為、申し訳ありませんが
  分かり易い用語でお答え下さると幸いでございます。
  
  

この春、引越しを機会にプロバイダーと接続回線を
変えました。
以前はODNで、回線はNTTフレッツISDNでしたが
現在はDIONのADSLを利用しています。

上記は余談な話で、本題に入りますと
日本テレコム利用とDIONのIP電話利用とでは
どちらが県外電話料金が安いのか知りたいのです。

* テレコムの年々割引は5%

* 局割スーパー割引対象局番というものがあり
  通話先への回数が多い順5件分に対して
  45,35,25,25,25%と割引がある

* しかし、結局3分何円の設定なの...続きを読む

Aベストアンサー

日本テレコムの通話料金表はこれです。

http://www.japan-telecom.co.jp/consumer/tariff/ss_pl_fs.html

局番+年々割引で最大で50%の割引ですから、

http://www.japan-telecom.co.jp/consumer/option/rws_sp_fs.html

市内(割引なし)を含めてどこにかけようが、
IP電話の方が得ということになりますね。

Qこの脚って太いですか...? 今度クラスで打ち上げでご飯を食べに行きます。 男子もいるので少

この脚って太いですか...?



今度クラスで打ち上げでご飯を食べに行きます。

男子もいるので少しおしゃれ?をしたいなと思ってショートパンツを履いてみたのですが、この脚って太いですか?

男子でも女子でも回答お願いします。

Aベストアンサー

太いと気にするほどではない、ごくごく中間的な状態だと思います。
個人的な好みはあれど、ショーパンを履いても違和感はないと思います。

写真に加工がないのであれば、肌質も綺麗であると見えます。
かつ、恐らくは若い方とお見受けしますので
是非ともありのままの形で男性の視線をさらってあげてください。

Q新幹線からNEX乗り継ぎの最も安い運賃を教えて下さい。

3月の春休み期間中に海外旅行を予定している者です。
最寄り駅はJR三島駅で、成田空港(第2ビル)まで品川駅乗換で東海道新幹線、成田エクスプレスを利用したいと思います。
人数が多い(大人5名と小人4名の計9名)のでまとめて座れるように指定席を取るとして、最も安い切符の買い方を教えてください。
普通に乗車券(三島~成田空港)と特急券(新幹線とNEX)を買うよりも新幹線は指定席回数券を利用する方がおトクではないかと思うのです。
また新幹線の回数券は大人の分1枚で小人2人乗れるのですか?
どなたか詳しい方、ぜひご教示下さい。

Aベストアンサー

 200Km以下の区間ですので、普通回数券を使うのがオーソドックスでしょうか。
 但し、途中下車はできなくなります。大人用1枚で、小児が2名利用できます。
 <普通回数券>
○三島⇔成田空港(経由 東海道・総武・佐倉・成田) 32600円(11枚綴り)
 <片道乗車券>
○三島⇒成田空港(経由 東海道・総武・佐倉・成田) 小児1630円
 計42380円(回数券1冊+片道乗車券小児6名分)
 ならすと、大人片道が3027円くらいになるでしょうか。
 <特急券>
○三島⇒品川 普通車指定席2190円(小児1090円) 普通車自由席1680円(小児840円)
○品川⇒成田空港 普通車指定席1660円(小児830円)
○成田空港⇒品川 普通車指定席1660円(小児830円)
○品川⇒三島 普通車指定席2190円(小児1090円) 普通車自由席1680円(小児840円)
 すべて指定席を利用すれば、往復7700円(小児3840円)、新幹線の自由席を利用すれば往復6680円(小児3340円)となります。
 まとめると、大人の片道で6367~6877円くらいになります。

 もっとも、余裕があれば、エキスプレス割引(エキスプレスカードへの加入)を検討されたほうがよいでしょう。
 三島⇒品川の指定席が、1680円になります。
 http://expy.jp/top.php

 200Km以下の区間ですので、普通回数券を使うのがオーソドックスでしょうか。
 但し、途中下車はできなくなります。大人用1枚で、小児が2名利用できます。
 <普通回数券>
○三島⇔成田空港(経由 東海道・総武・佐倉・成田) 32600円(11枚綴り)
 <片道乗車券>
○三島⇒成田空港(経由 東海道・総武・佐倉・成田) 小児1630円
 計42380円(回数券1冊+片道乗車券小児6名分)
 ならすと、大人片道が3027円くらいになるでしょうか。
 <特急券>
○三島⇒品川 普通車指定席2190円(小児1090円) 普通車自...続きを読む

Q僕は夕食を毎日これだけ食べているのに全く太りません。もう半年近くこの食事をしていますが2キロしか増え

僕は夕食を毎日これだけ食べているのに全く太りません。もう半年近くこの食事をしていますが2キロしか増えないんですけどどうしたら太れるでしょうか?ちなみに身長171の体重50キロの高校生です。

Aベストアンサー

高校生の夕飯としては、むしろ普通かと。
もちろん、代謝には個人差が大きくありますので、同じ量でもぶくぶく太ってしまう人はいくらでもいるでしょうけど。

当方、筋肥大目的でトレーニングしている40代後半の男ですが、この歳でもこの写真程度は軽く食べますし、白米は三膳ほど食べますよ。

太りたい(体を大きくしたい)なら、もう少し全体の量を多く、そして朝と昼もしっかり摂る事をお勧めします。
それでも太らないなら、三食の間におにぎりだとかパンだとか、間食を摂る事。
可能であれば、ささ身やむね身等、高たんぱく低カロリーの物がいいですけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報