アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べたところ、乾燥させて、モワモワしたワタを
取り除き、フライパンで炒って塩をふったら
食べられると知ったのですが、
白い種のまま食べて良いんですか?
市販のような緑色のものが、中にありますが、
そこしか食べられないんでしょうか?

A 回答 (3件)

  カボチャの種は、水でぬめりを洗ひ流してから、良く乾燥させ、フライパンなどで炒ります。

炒りあげた種は、縱に噛むと、割れて中身が出ます。その、中身を食べます。中身だけを食べるのか良いでせう。「白い殻」は、毒ではないでせうが、まづいです。私は、中身だけを食べます。
    • good
    • 0

普通は中の実だけ食べるようです、


私はほとんど食べませんが小形のものは皮ごと食べます。
    • good
    • 0

こんにちは!


フライパンで炒る方が多いようですが。。。
私はカボチャの煮物をするときに、カボチャと一緒に
タネも入れて煮物にしますよ(^0^)v
作り方は・・・
普通にカボチャの煮物を作る準備をします。
おだしに調味料を入れて、カボチャの乱切りを
並べて、、、
周りのワタを簡単に取り除いた種を、そこに投入して
煮物をするだけです♪

フライパンで炒ったこともありますが、
面倒くさがりの私には乾燥させるのもおっくうで、、、。
簡単でおいしいのは煮物だなぁと個人的には思っています。
食べるときは、種を歯で割って、中身を食べます。
たぶん、周りのカラは硬くて食べられません。
種はしっかりした大きさのものがおいしいです。
小さいのはふにゃふにゃで中身が詰まっていないので。

うちではカボチャを選ぶとき、種がしっかりしたもの
を選んでしまうほどです(笑)
そして煮物をしても、種から先になくなってしまいます^^;
ぜひ一度お試しください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!