プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急コメント下さい。先日退職の件で相談したものです。
最悪な会社にいるんだと感じています。もう先生の暴言とかでストレス限界でやめるのですが、うえの人と話し合いをして、仕事は仕事だからあと1ヶ月はいなさいと・・・いればその間に退職手続きして日割りでも給料をくれるといいます。
でも半年いたのにまったく評価はされず、ののしられて悔しい思いをしました。
何度も何度も泣きました。
ボーナスもらったら行かないつもりではいましたが、
社会人として引継ぎが来ないと・・・
けど、性格は今まであったひとの誰より極悪非道!!!
前の会社も揉め事あってやめたんじゃないという始末・・。そんなの関係ない!!
あなたもストレスたまってるけど他だって怒る方だってストレスあるのよとか言われ、人間としてどうなのか・・・
小さな医院だから人間関係は大事にして、気遣っていたが、返ってそれは逆効果・・。
もともとやりたくない職で一時的に行っただけだから自業自得かも・・・
いやいや毎日過ごして半年は頑張ろうと思ってた。
これでも我慢して退職手続きとかあるから行かなくてはいけないのが、社会人の常識???
転職活動するからフリーだとすぐ働けるで有利だからあと1ヶ月はきつい・・・
心が痛いので厳しい意見はごめんなさい。

A 回答 (3件)

自分も同じ経験があるのですごく気持ちがわかります。

離職票などの必要書類は送付してもらい、残りの日数は有給を使うというのはどうでしょう。円満退社しない限り、1ヶ月普通に働くのは相当つらいと思います。しかし、頑張って最後まで出勤できたなら、きっと自信や経験が身に付くことが出来ると思います。←きっと現状こうは思えないかも知れないですが・・・
今のあなたなら、残りの日数を休暇をとって、その間に仕事を探すのがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事にやめて、転職活動してます。

退職日をしっかり申し入れします。

2週間から1ケ月後の日付を伝えます。
あとは後任がきようがその日までの勤務で退職します。
退職書類の受領方法を確認する事も忘れずに!
「もともとやりたくない職で一時的に行っただけだから自業自得かも・・・」当然です。反省する所もあるでしょう?
    • 0

うえの人には以前話してあるのだし、限界なのであれば退職すべきだと思います。

会社の為に働いているのではないでしょう?
自分の人生を有意義に過ごすために、プライベートを充実させる為に「仕事」がついてくるのだと私は考えてます。
職場なんて山ほどあるし、そんなおっかない人のいる所で神経つかって大変でしょう?それにもともとやりたくない職ならば尚更、aki555さんにあう職にめぐり合うために動かなくちゃ。
そんな嫌な心の持ち主と時間を共有するなんてもったいない!頑張れ!

この回答への補足

急にやめた場合、手続きなどどうしたらいいでしょうか。一番気になるのは、保険です。社保から国保になるのですが、失った証明がないと切り替えもできないんですよね?もし次に新しい会社に行くことになると必要書類などないとわかってしまうような・・一日も早くやめたいです・・・・

• 0