プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある銘柄に対し3000株の売り注文を出したら、
まず2000株が一部約定となり、その後すぐに残りの1000株に対し全部約定の通知が来ました。(注文は一回しかしていません。)
この場合、手数料は2回分取られてしまうのでしょうか?
ちなみに取引履歴では一行で「3000株売り」となっているのですが。

A 回答 (4件)

とられません


履歴の諸経費を見ればわかると思いますが、一回の注文で一回の手数料がとられます。内出来で残りの指値を変えて約定しても一回分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか。良かった~
ここ最近はどの銘柄を買っても上がる気がしないし、ただ眺めているのも何なので、せめてお昼代ぐらい確実に取りたいなと1円抜きをやってみたのですが、思惑に反して約定が2回に分かれてきたので考えが甘かったかなと思っていたところでした。

お礼日時:2006/06/29 22:07

ほとんどすべての証券会社は、こういう場合は1回分しか取りません。

(もしかしたら、非常に特殊な証券会社では2回分取るところもあるのかもありませんが、まず、ありえません。)

カブドットコムのは、出合注文で、約定が複数日にまたがった場合に、手数料を割り引く、というような相当、特殊なサービスです。推測ですが、新聞広告などでなんとなく他社と比較してお得感を出すためかもしれませんが、このサービスがあって便利になる顧客はそうは居ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回分というのが普通なのですね。
了解です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/03 13:23

E*トレードでは2回分掛かりますね・・・



カブドットコムでは1回分で済んだはずです。注文の全体が約定するまで何日掛かっても1回分の手数料ということですね。

参考URL:http://www.kabu.com/cost/stock_cost.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2回取られるところもあるのですね。
何日かかっても1回分というのもあるのですか。
その辺は証券会社によって違うのですね。
一応私は、E*トレードでもカブコムでもありませんけど。

お礼日時:2006/06/30 10:13

同じ日に全て約定すれば、手数料は1回分です。

翌日にまたがる(注文の有効期限を長くしておいた場合)と、1回分のところと2回分のところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日をまたがるとだめなのですね。了解です。
日経の底値が確立されるまではしばらく1円抜きで様子見でもしようかなと思う今日この頃です。

お礼日時:2006/06/29 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!