電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校に入って部活をやめてしまい、今ダイエット中です。夜は縄跳び1000回、ジョギング1キロ、腕立て100回、腹筋100回、スクワット50回をまだはじめてばかりなのですが、今日で5日目です。ついさっき終えたばかりです笑そこでいつも疑問に思ってるのですが、やっぱり運動をした後は、フルーツ系のさっぱりしたものが食べたくなります。
○バナナ
○ヨーグルト
○果物
○牛乳
これらの食べ物は太りますか?果物とヨーグルトは毎日食べてしまうのですがいけませんかね?他にも食べても太らないものがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

すごい運動量ですね。

それだけ頑張っていてしかも10代なら
基礎代謝もまだまだ高いでしょうし、太ることはないと思いますよ。
ただ、やはり何においても食べすぎはよくないですよね。
バナナは、糖分が多いので朝や運動中などのエネルギー補給には適しています。
ヨーグルトはカルシウム源になりますし、整腸作用もあるのでいいと思いますが
もしカロリーを気にされるのであれば、低カロリーや低脂肪タイプの
ヨーグルトを食べればいいと思います。
果物は、果糖に気をつけたほうがいいです。糖分の中でも一番吸収されやすい
かなんかでダイエットには向かないです。
でも、果物にはカリウムが含まれていて、むくみ防止にはいいですから
適度に取るといいと思います。
果物の中でも甘いもの(メロン等)には果糖が多いと思いますので、
甘くない、酸っぱい柑橘系などを選んで取るといいんではないでしょうか。
水分補給にもなりますし、ビタミン源にもなります。
牛乳はカルシウム源になりますのでいいと思いますが、乳脂肪が結構多いので
気になるようでしたら、ヨーグルトと一緒で低脂肪や無脂肪タイプのものを飲めばいいと思います。

運動後はとにかく水分を沢山取りましょう。できればスポーツドリンク等の塩分の取れるもので。
運動後以外でもマメに水分(無糖のもので)は取るといいと思いますよ。
    • 0

NO.1の方に賛成です。

きちんと運動をしていれば、適量なら食べてはいけないものなんかありません。お好きなものをその日の気分でどうぞ。
むしろ、変に気にして偏った食事にしてしまうと、運動しているだけに身体にダメージを受ける可能性があります。
また、フルーツやヨーグルトも適量であれば毎日摂っても問題ありません。
大切なのはバランスです。テレビなどで評判だからといって、特定のものを食べ過ぎたり極端に制限したりすると、ダイエットにも健康にも逆効果です。

後、運動はきちんと継続して下さい。
運動と食事制限でのダイエットは、効果が実感できるまでに1ヶ月~2ヶ月かかります。しかし、必ず努力は報われます。
1~2週間で体重が減らないからといってあきらめないで下さいね。

>運動後はスポーツドリンクかお茶どちらがいいんですかね?
お茶をお勧めします。運動後フルーツや乳製品を食べるのですから、無駄なカロリー摂取は控えるべきです。
    • 0

専門家として言わせてもらいます。

はっきりいって、他方々が言っていることは、ダイエット、健康にはとても良くありません。
ここで議論するつもりはありませんが、間違った知識を、若いあなたに持って欲しくありませんでした。

まず、フルーツの果糖ですが、あれほど甘いのにカロリーはそれほどないのです。
甘いから、すぐダイエットには良くないというのは早計で、白米や小麦粉の方が圧倒的にカロリーが高く、しかもビタミン、ミネラル、酵素などほとんど入っていないため、ダイエットには不向きです。

フルーツは、ビタミン、ミネラル、酵素、アミノ酸、が豊富で、ダイエットにはとても効果のある食べ物です。

果物なら、好きなだけ食べても、カロリーオーバーになるまで食べることはなかなかできません。

さらに、乳製品、特に牛乳ですが、とても体に良くない食べ物です。
1番ダイエットに悪いのは便秘ですが、便秘の最大の原因となります。
カルシウムが多い食品ですが、実際カルシウムはからだの中で使われることがありません。
あれはあくまで、子牛のための飲み物で、人が体内で使うには、マグネシウムなどその他のミネラルもなければいけないのですが、牛乳にはカルシウムだけが異常に豊富なのです。

また、牛乳タンパク質カゼインは、人には利用できない、むしろ他の食べ物の栄養吸収を阻害しますし、良いことはありません。

などなど、あげればきりがありあません。

牛乳をやめただけで、高校生の肌荒れも、良くなります。
ぜひ、友達にお勧めしてください。
(成長期だからと諦める必要はありません)

世の中で良いと言われていることが、本当は悪いこともあります。

それは大変残念なことですが、それを私たちが元の健康な世界に戻している所です。

詳しくは、ナチュラルハイジーンで検索してみてください。

ダイエットには、とても効果的な健康法です。
    • 0

上記4点についてのカロリー等は詳しくは分からないのですが、

ただ果物を沢山食べすぎると"果糖"で太ると言うのは聞いたことがあります。
ヨーグルトは整腸作用があるので食べた方がいいと思いますが。

私が現在使っている砂糖はカロリーが0です。
URLを貼っておきますが、パルスイートなどのダイエット甘味料とは少し味が違って、
黒糖の様な風味と香りがするのでなかなか食べやすいです。
(科学的な風味が苦手な夫も口に出来ています)
ただ少し価格が高いんですけどね(笑)。
これで寒天を使ってゼリーを作れば、かなりカロリーが押さえられると思います。

参考URL:https://shop.saraya.com/item/detail/111822902713 …

この回答への補足

果物には少し気をつけますね☆ありがとうございました☆他にもダイエットには適した食べ物やエネルギーになるものがあればどなたでもいので教えてほしいです。

• 0

こんにちは。

>高校に入って部活をやめてしまい
>今ダイエット中です。
>夜は縄跳び1000回、ジョギング1キロ・・・

質問者様の年齢が分からないので、何とも言えませんが
10代半ばから後半と考えてアドバイスします。

こんだけ身体動かせば、太らないから何食ってもOK!

・バナナ
 早くエネルギーになります。
 身体を動かす前の方が良いかも。
・ヨーグルト
 ビフィズス菌等の働きで腸に良いです。
 宿便を考えるとダイエットに良いかも知れません。
 太る云々には、あまり関係ないです。 
・果物
 果糖は結構大敵です。
・牛乳
 カルシウムも取れるので、運動後の水分補給には
 良いかも。
 (でもスポーツドリンクの方が良いです)

いずれにしても「程々に・・・」が大切です。

この回答への補足

ありがとうございます!あたしは15歳です。運動後はスポーツドリンクかお茶どちらがいいんですかね?ちなみに今日はお茶を飲みました

• 0