プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
24歳女です。

一ヶ月ほど前に、好きな人と別れてから、ほとんど眠れない日々が続きまして、仕事で、記憶力がなくなったり、正しい判断がすぐに出来なかったり、落ち込んだりして、周りに迷惑をかけてしまうので、眠れる薬を処方してもらおうと思ったのですが、
簡単なテストをやらされて、意外に重症のようで、精神安定剤も一緒に処方されました。
それを飲んでいいものか迷っています。

今はとても辛いですが、失恋なんて誰でも薬に頼らず乗り越えていくものだし、眠れさえすれば仕事もまたしっかり出来るのではないかと思うので、
出来れば頼りたくないのですが、薬を飲んで、
気持ちが明るくなるのならば頼ってしまいたい気持ちもあります。

悩みを、薬で解決して、感受性を鈍らせることによって、私の精神がちょっとずつ弱くなってしまうのではないかと思うのです。

ちなみに父方の兄弟はそういった方面が弱い人が多く、病院に通ったり、入院したりしてる人もいます。
そんな薬を飲んでることが母にバレて、悲しい思いをさせたくない気持ちもあります。

前回好きな人と別れたときも同じような症状になり、この前別れた人をすきになるまで、二年間ほどずっと続きました。
私は心が弱いのでしょうか?

妹が言うには、私は小さい頃からとても器用で、
今までなんでも努力しないで出来てきたからだといいます。そうかもしれません。
だとしたら、強くなるにはどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

飲んだ方がいいですよ~。


失恋したくらいで安定剤なんて・・、と思いがちだけど
例えて言うと鬱病とかそういう原因になりやすいのが近親者の死に次ぐ辺りに失恋も含んでます。
心が弱いとか、そういうのは感受性の問題であると思うので、
失恋でどうしても薬が必要になる人ならない人、は分かれると思います。

断薬も担当のお医者様と相談して、ちゃんと飲まなくなるまでに戻れるから
今は深く考えずに、薬に頼るときもあるんだな、くらいに留めておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、家族と同じ様に大切に思っていた人なので、もう会いなくなるということは本当に悲しいことです。死んでしまったわけではないのに、同じくらいに悲しいです。
飲んでみてまだ、2日めですが、だいぶ正常になったと思います。かなり、気持ちが楽です。
やはり、かなりまいっていたようです。
今は飲んでよかったと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 00:34

折角お薬を処方されたのですから、早くお薬を飲んで元気になりましょう。


それがあなたにとって最良の方法だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっとの間お薬に頼ります。
2日間飲んでみただけですが、一時期よりもだいぶ気持ちが安定しました。
おかげで、大好きな仕事もまた頑張れそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 00:17

病院で処方されたのでしたら飲んだほうがいいですよ!辛いときの乗り越え方は千差万別だし、それで感受性が鈍るなんてないですよ!たかが失恋で薬、とは思わずに、大切なパートナーを失ったんですからどこかに頼って当たり前だと思って、早く元気になってくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんのアドバスのおかげで、飲んでみましたら、
結構調子がよいみたいです。
仕事が手に付かなくなるくらい落ち込んだり、
泣きそうになったり、めまいがしたりはなくなったような気がします。
ただ、目覚めてしばらくはがぼーっとしていますが。
前よりはマシです。
どうも、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!