dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お刺身のあしらいで、あみあみ状の野菜?の名前を教えていただきたいのです。
さくさくとした食感で、初夏ごろからよく見かけるような気がするのですが、何という名前の食材でしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



「はす芋」でしょうか・・・

○ はす芋
http://hw001.gate01.com/~santoku/hasuimo.htm

○ 【楽天市場】はすいも:京野菜 錦 川政
http://www.rakuten.co.jp/kawamasa/408311/407410/

ご参考程度に。

参考URL:http://hw001.gate01.com/~santoku/hasuimo.htm,http://www.rakuten.co.jp/kawamasa/408311/407410/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、これだと思います!
はす芋というのですね、写真を見たところ
とっても近い感じです。
名前も、全体像も初めて見ました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/12 22:52

莫大海(ばくだいかい)はどうでしょうか。


見た目はあみあみしてると思います。
食感は食べた事ないんで分かりませんが。


http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/shokuzai/47 …

http://www.oishi-mise.com/bakudai.htm

水につけてあみあみになった状態のは見つけられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↓のはす芋というものだと思いますが、
莫大海というのも初めて耳にしました。
教えていただいたサイトを読んでみましたら
こちらも、食感はシャリシャリするとのことで
これももしかしたら可能性あるかもしれません。
とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 22:55

う~ん、大根・・・かな・・・?



こんな商品があります。写真はないのですが・・・。
http://www.jikko.jp/jp/product/cooking/katuramuk …

自分で作る場合はこちらを。
http://arcadia.cup.com/cooking/sasimi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふつうの大根ではないように思いました。
飾り切りをしているようでもありませんでしたので、
網目状にもともとなっている、野菜だと思うのですが。。。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/12 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!