dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半にして、生まれて始めて彼氏ができました。
初めての彼氏で、どうしていいのか分からず、まだ距離があります。

彼は、友人の紹介で知り合った2つ上の男性です。
最初は何とも思わなかったけれど、時々ですが、食事に誘われたりしたので、暇だったし行っていました。
2ヶ月ほど前、二人で映画に行き、頻繁に会うようになり、告白されました。
私も、男性として、意識してなかった訳ではありませんが、容姿も性格も全く理想と異なり、ドキドキさえもしなかったのが、いまでは付き合っています。
男性といると、緊張してしまう私ですが、彼とはリラックスしていれますし、会話も無理せずできました。
テンポがあっているような感覚です。
やっぱり顔は好みじゃないけれど、情が沸いて来た、そんな感じです。
告白されて、凄くうれしかった。そういう経験は始めてだったから。
けれど、彼氏となると、物足りないと思いつつも、OKしました。
寂しいからなのか、情が沸いてきたのか、もしくはこういうのを好きと言うのか、それとも共依存なのか・・・
自分がわかりません。

私はアダルトチルドレンだと自覚しているので、共依存でもあると思いますし、実際、かなり当てはまります。
彼に必要とされる事で、満たされているだけなのか。もう、なんなのかさっぱりわかりません。
会いたいって思うし、いちゃいちゃしたいって思うけれど、彼と結婚したいとか彼の子供がほしいとかは全く思いません(付き合って間もないから当然なのかな)
けれど、余りかっこよくないので、一緒に繁華街などに行くと、他の華やかな男性を見ては、(ああゆう彼氏いいなぁ)と比べてしまいます。
ああ、最悪ですよね。自分の程を知れ、という感じですが・・・(*_*)

どうか、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

彼と一時も離れたくなくなって、彼と一緒でなければ外出さえも出来ないレベルになってから依存症でないかと疑った方がよいんでは?共依存であれば、相手も自分に依存しているわけですよね、、、まぁ、お互いに傷つけあわなければ共依存症でもいいと思います。

初めての彼氏できっと、いろんなことで不安になったり、、、、浮き沈みが激しくなったりするかもしれないけど、ACと恋愛とは切り離して考えたほうがいいと思います。

後、恋愛に顔は関係ないと思いますよ、、、。「会いたい、いちゃいちゃしたい」だけで、十分彼と恋愛できているわけですし。
恋愛経験の少ない方に結構外見を気にする人が多いような気がします。
外見なんて付き合っていくと、気にならなくなってきます。どんなに美形な人と付き合っていても、そのうち、その彼がどんなに美形かということも忘れてしまいます。関係なくなりますよ、本当。

すごく気になるようであれば、今の彼を振って、タイプの人に行けばいいと思いますが、一緒にいてリラックス出来る人って大切で貴重な存在だと思いますよ。

お幸せにぃ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。