プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚釣りに行って60センチほどのうなぎがつれました。
天然うなぎの蒲焼が食べられそうです。
おいしい蒲焼のたれの作り方を教えてください。

A 回答 (3件)

検索したら載っていたので、参考までに。



参考URL:http://unagiya.com/tarenotukurikata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/22 15:03

醤油とみりんとお酒を煮きって、あとは出汁で自分の好みの味になるまでのばせばよいそうです。


ただあくまでも、お店のくれたたれが足りない場合の緊急避難的な手段であって、うなぎを焼きながら漬けて、足りなくなったら足して…の繰り返しでできた、それぞれの店「秘伝のたれ」と同じものを家庭で作るのはまず無理だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/16 09:44

自信はないのですが、うなぎのたれは醤油などで作ると思いますが、それ以外にうなぎを使って作るんじゃなかったでしょうか?



あの味を出すのは一般的に素人では難しいと思います。

魚屋さんで売ってる物で1番高いの(それでも200円くらい)にしたら良いと思います。

市販のうなぎのたれ以上においしいのは家では絶対作れないと思います。

うなぎを食べていて、たれが少なくなって醤油やみりんで増やす事さえ、味がおかしくなってしまいがちで結構難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
手作りは難しいことがわかりました

お礼日時:2006/08/16 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!