プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご飯とおかずが一皿で頂けるお料理メニューってなんですかねえ…?

A 回答 (4件)

散し寿司、カレーライス(カツやコロッケ、ハンバーグを乗せても)、ハヤシライス、オムライス・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 01:01

ハワイのロコモコとか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロコモコって初めて聞きました。
お肉(ハンバーグ)に野菜にご飯に…、一皿でボリューム満点のハワイアン料理ですね。おいしそうなのでまずは家で試してみようと思います^^。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 01:43

日本には丼というものがあります。


「丼料理」とインターネットで検索してみると色々出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂いてからさっそく検索してみました。
レシピだけでなく動画説明付きのものもあるんですね。いろいろ試してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 01:37

中華料理なら大概、ご飯に載せて食べてもおいしいですよ


後は、天ぷらでなくフライを載せて食べるとか
オムレツやスクランブルエッグなんかもおいしいです。
サッパリ系のスープにご飯を入れればリゾットになるし
トロミのあるシチューなら上にかければカレーかドリア風になりますね。
刺身は醤油に漬けてからご飯に載せれば海鮮丼だし
考えればまだまだ出てくると思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…大変参考になります!
ご飯とあわせる一品次第で、アレンジがこんなにも効くんですね。さっそく自分なりに試してみたいと思います。ご丁寧な回答ありがとうございました^^。

お礼日時:2006/07/21 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!