dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 「くさや」を魚の名前だと思ってる人はどの位いますか?
くさやは、臭いものですよね。くさや自体知らない人もどの位いるのでしょうか?
 自分はムロアジ、シイラなどの魚の開きを、臭いタレに漬け込んだもので、誰でも知っているんじゃないか、と考えていました。
 しかし、自分のまわりでくさやを魚の名前だと思い込んでる人がいまして、その人は、くさやを魚の名前だと思ってる人はかなりいるはずだ、と納得していません。
そこで、タイトルのこの質問です。
知ってる人でも、ご意見をお聞かせ下さい。
まわりで知らない人がいたとか、何でもけっこうです。

A 回答 (12件中11~12件)

えっ!?「くさや」って魚の名前じゃなかったの?


勉強になりました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見っけ2号w

お礼日時:2006/07/20 21:57

一人目ー♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見っけw

お礼日時:2006/07/20 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!