プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。今年、会社に就職した23歳(今年24歳)の男です。
海運会社に勤めてますが、あまり対人能力が高くなく、サラリーマンとやっていくことに限界があるように思います。船の人間は酒飲みが多く、かなり接待が多くて、周りのテンションの高さについていけてません。上司からもいろいろと文句を言われいます。しかし、会社は福利厚生もよく、取引先からも「いい会社に就職したよね」と言われたりします。結構給料がいいみたいですね。

そこで、自分としては、転職を考えているのですが、何か資格でご飯が食べていける仕事を探しています。あと、実は「酒さ」という顔が赤くなる病気をもっているので、人と関わることがあまりない仕事ならなおさらいいです。

自分が調べたところ、「初生ひな鑑定士」、「綱取り業」などは自分でもやっていけそうな気がします。
特にひよこ鑑定士は25歳までなら学校に入れるということなので可能性を感じています。

また、自分の性格は、あまりしゃべるほうではなく、マイペースな感じです。友達とサッカーをすると、ボランチをよくしてて、職人wと言われたりします。自分のペースでできる仕事であり、職人的な要素が強い仕事をあればと思っています。

そう考えると、ひよこ鑑定士は自分にうってつけの仕事かと思っています。
他に、何か自分のような人間に合っている仕事があれば、教えて貰えればと思います。
宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私もしゃべるのが苦手なのでお気持ちよく分かります。資格といっても、きっとなんの資格でも取ってからが大変なのでしょうけれど、やはり自分に合った仕事を見つけたいですよね。
人と関わらずにすむ資格・・・
とりあえず私が思いついたのは

■放射線技師→レントゲンをとる仕事ですが、この資格がないと医師以外ではできない仕事なので多少人としゃべれなくても技術を優先してもらえそう。

■歯科技工士→歯医者さんで歯を作る仕事です。まさに職人的かも・・・

■老人ホームなどで送り迎えをするバスの運転手→2種の自動車免許

以上です。僧侶とかピアノ調律師とかもさっき思いつきました(^^;)少しでも参考になれば・・・。まだお若いのだし、チャンスがたくさんあって羨ましいです。

追伸
ひよこ鑑定士良いですね~。なんでも日本人は手先が器用なので、世界中で日本人のひよこ鑑定士はひっぱりだこで、海外で働く機会も望めばあるみたいですよ。
    • good
    • 0

NO2様、老人ホーム(デイサービス等含む)の送迎の運転手は2種の免許は不要です。


運転だけをしているわけではなくて、介護職員が兼ねている場合が多いです。
デイサービス等で送迎だけのアルバイトをしている方もいますが、
時給800円で朝夕送迎時の各2時間ずつだと、食べてはいけませんよ。
    • good
    • 0

どうぞ



参考URL:http://www.shikakude.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!