C C++を第2スクールにて学び、プログラマとして就職を考えているのですが、就職情報誌を見ると汎用系プログラマ、オープン系プログラマ、制御系プログラマとあり、オープン系の求人が一番多いように思います。制御系はなんとなく分かるのですが汎用系、オープン系がいまいちよく分かりません。良かったら教えてください

A 回答 (1件)

汎用系:銀行業務やクレジットや業務管理など大型汎用機を利用した、コボルやPL/1系のお仕事。

オープン系:Windows、Linux、UNIX等による開発業務、言語的にはC、C++、JAVA等。

こんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました。
またよろしくお願い致します。