プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります
昨日かぼちゃをたくさんいただいたので初めてかぼちゃのスープを作りましたが何を思ったのか鍋いっぱい作ってしまいました(>_<)スープで飲む以外に何か他に活用方法があれば教えてください。お願いします。
ちなみにスープはみじん切り玉ねぎとかぼちゃをブイヨンで煮込んでジューサーで潰し牛乳と生クリーム、塩コショウで味付けしたものです。

A 回答 (2件)

おいしそう!

スープ、私がいただきに上がりたいな♪
もう食べ終わってしまわれたでしょうか。

カレー粉と、ミートボールや野菜などを足して、かぼちゃカレーシチューにしてはいかがでしょう。
カレールーを加えると、たぶん塩けが多くなりすぎると思います。

No.1の方もパスタを薦めていらっしゃるように、
ショートパスタやニョッキのソースにしてもおいしいと思います。
そのときは、スープにするよりちょっと塩を多めに。

暑いですので、
頻繁に火を通しなおすか、鍋ごと冷蔵庫に入れるなどして、
腐らないようぜひぜひお気をつけくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日はNO1の方に教えていただいたレシピでいただきましたが実はまだ残っています(>_<)
暑いので鍋ごと冷蔵庫に入っていますが今日こそ使い切ってしまわなければ!
残り野菜もあるので今日は教えていただいたかぼちゃカレーシチュー作ってみます。
ありがとうございました!
なおポイントは回答いただいた順につけさせていただきます

ヾ(・_・)ノこんにちわ。

夏野菜が美味しい季節ですね。

かぼちゃのスープ、美味しそうですね~。
以前「かぼちゃクリームのミートソース」というスパゲッティを食べました。
ゆであげパスタにかぼちゃのクリームスープがからめてあり、その上にミートソースをかけたお料理です。
コクがあって、とっても美味しかったです。
お子様にも、いいと思いますよ。

ご飯とスープを混ぜて上にチーズを乗せ、ドリアみたいにオーブンで焼いてみるのもいいかも。
リゾット風ドリアみたいになるかなぁ。

味付けを少し強く付け、白身魚などのソースにしてもよさそうですね。

たくさんあるなら冷凍保存でも大丈夫かと思います。
小分けにして保存すれば、ちょっとしたお料理に一工夫できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
パスタやドリアみたいにするのっておいしそうですね。お魚のソースにするのも思いつかなかったです。
冷凍保存も考えたのですが昨日買い物に行ってたくさん買いこんで冷凍室はいっぱいなんです(>_<)何とか使い切らなければいけなくって。ありがとうございました