プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が好きなミュージシャンのライブに行く際に、小学生の子供を連れて行っても問題ないでしょうか。
実際に子供連れで来ている人は見たことがないので、どんなものでしょうか。
お酒なども出すので、やはり難しいでしょうか?
帰宅が深夜になるので、教育上も良くないでしょうか?
せめて中学生くらいなら連れて行けますか?
まったく検討もつかないので教えてください。
(自分が行くライブは、年齢層は高め30代~40代くらいの客がおおいです)

A 回答 (4件)

こんばんは。

おやめになった方がいいと思います。
一番は場違いであるということですが、ホールでのコンサートではなくアルコール類を出すお店のようですので、主催者やライブハウス側から18歳未満ということで入店を断られる可能性もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供も、自分の影響か、ファンなので行きたがっていましたが、諦めたほうが良さそうですね。ありがとうございました。もう少し大きくなったら連れていこうと思います。

お礼日時:2006/07/27 19:27

最近子供の睡眠時間が減っている、夜遅くまで起きて、朝早く


起きないといけないので、結果として授業中に眠けが強い
子供の数が増えているらしいです。また、そのような子供は
注意力が散漫になるという傾向もでているそうです。

お子さんが元気に学校で勉強や遊びをするのを望むので
あれば、夜は早めに寝かしてあげてください。ライブは
高校生くらいになってからでどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高学年になると、やはり寝る時間が遅いのは事実です。ただ、音楽(バンド)に興味があり、生演奏を観たがり、実際は行きたがっていたので残念ですが、高校生くらいになったらにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 19:32

きつい事を言うかもしれませんが、あなたが行きたいのであって、子供にはまったく興味のない、しかも帰宅が深夜になる場所へ連れて行く行為はお薦めしません。



>子供連れで来ている人は見たことがない
つまり、連れてくる方がおかしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子供にはまったく興味のない

子供も、自分の影響か、ファンなので行きたがっていましたが、諦めたほうが良さそうですね。ありがとうございました。もう少し大きくなったら連れていこうと思います。

お礼日時:2006/07/27 19:21

お住まいの地域にもよりますが、


深夜11時以降は、保護者が同伴でも、いろいろなお店
(カラオケ・ゲームセンター・インターネット喫茶等)に入れません。
なので、ライブハウスはおやめになったほうがよいかと…
保護者、および、そのお店の責任者が罰せられてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供も、自分の影響か、ファンなので行きたがっていましたが、諦めたほうが良さそうですね。ありがとうございました。もう少し大きくなったら連れていこうと思います。
主催者側に迷惑がかかるといけないので諦めます。

お礼日時:2006/07/27 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!