プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です。

早稲田の政治経済学部・商学部を目指しています。

東進衛星予備校(DVDサテライト)に行こうと思っているのですが、東進ってどんな塾なんでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

DVDなので、自分の好きな時間に授業を受けることができます。

さらに1.5倍速再生で高速受講もできます。 
また、講師のレベルも高いです。

ですが、好きな時間に授業を受けることができるというのは逆に言うと「また明日受講すればいいや」とか思ってサボってしまいがちです。
ですので、「強制されないと勉強できない人」には向いていません。自発的に勉強できる人にとってはいい塾だと思います。

あと、受講数にもよりますがある程度の出費は覚悟しといたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。参考になります。

授業はわかりやすいし面白いですが、すぐに質問ができないのが不便だなと思いました。

ファックスで質問できるのですが、結構しっかり書かないといけないし、回答が返って来るのがかなり遅い場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

どんな塾といっても難しいですが…

衛星予備校は授業はすべてDVDです。生の授業はありません。授業は一回90分で授業を終えた後にはオンラインで確認テストなどがあります。また最近はVODで家のパソコンで授業を見れるようになりました。

詳しくは東進のホームページを見るといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼