プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は18歳女子です。
私は、いつもどこかしらに怪我の跡があります。
黒あざはすぐにできてずっと直らないし、
蚊にさされたら広がって跡が2年くらい残り、
小4の時つくった擦り傷が未だに残っています。
これは単に肌が弱いだけだと思っていましたが、
先日、友達に「怪我治りにくいのって確かなんかの病気だよ」と言われました。
気になりますが、友達もはっきり覚えていません。
なのでだれか知っている方、教えてください。
アトピーはもっていません。
でも皮膚が薄いです。
足の裏の皮もふにふにです。
関係あるかわかりませんが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

病的場合を除きます。


栄養失調の場合としては

亜鉛と銅の不足
がん硫蛋白の不足(成人では必須ではないのですが.皮膚剥離分等はとらないと)
ビタミンB群の不足(がん硫蛋白の代謝に必要です)
ビタミンAの不足(まれにC,Eの不測でAの分解が早い(=Aの必須量が増えた)人がいる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ちゃんと栄養を摂ろうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/16 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!