dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま少し、あせってきて学習に対して浮き足立っています。落ち着きの戻し方を教えてください。

A 回答 (3件)

私もあせると勉強が手につきません。


こういうのは、大体勉強よりも気になることがあるからなんですね。
でもなんであせってるんですか?
人間関係ですか?勉強が遅れてるからですか?
勉強のせいなら、
勉強から完全に離れて、
やる気が沸く映画とか…本とか…音楽を聴いたり。
やる気さえ出れば、自然に没頭できると思います。

もしこれが原因じゃないなら、そっちはちゃんと解決してから勉強に集中したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強です。。
だいぶ休憩しています。しかしやる気が・・・

お礼日時:2006/08/25 23:32

過去の質問見ました。


もう少し自分で解決しなさい。
以上。
    • good
    • 0

そういう事はみんな自分自身で悩んで解決してるはずです。


悩んで勉強に手がつかないというのであれば、あなたのことをを全然知らない人ばかりのこのサイトより、あなたのことを知っている先生なり親なりに相談するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親いません。親しい先生もいません。

お礼日時:2006/08/25 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!