アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年男です。今年指定校を貰って文化情報学部を受験しようかと思ってます。
駿河台大学について知ってる方、回答お願いします。

1.地域の評判はどうですか?

2.サッカーかフットサルのサークルはありますか?

3.ド田舎と聞いたのですが生活に不便ですか?

4.男女の仲はそうですか?

5.何かあれば教えて下さい。

ずうずうしいですが回答貰えれば嬉しいです。ではよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

卒業生です。




地元の人間ではないので、詳しくはわかりませんが、おおむね悪評ではないです。


サッカーはあります。フットサルはどうかな・・・?


ド田舎ですが、生活に困るほどではないです。大学の近くの飯能にすむか、西武の沿線に住む人がおおいです。私は電車で20分ほどかけて所沢から通っていましたが、遊ぶところもありますし、買い物も普通に着ます。池袋まで30分なので、休日は買い物もいけますよ。飯能でもスーパーくらいはありますので、生活には困りません。
ただ、バリバリの都会生活を考えておられましたら、かなり不便です・・・


全体の比率が男:女=5:1だそうです。法学部は大体そのくらい、経済学部はそれよりも男子の割合が多く、その他2つの学部は女子の比率が高めです。男女の仲は普通です。サークルも普通にこなしますし、カップルもいます。


「駿河台」大学と名乗っていますが、この名前はほとんどいんちきなので(笑)、駿河台という地名からの想像はしないほうがいいです(汗)
敷地面積が東京ドーム23個分だそうですが、山になっている部分も多いです。しかし、次々に新しい施設ができてくるので、在学中に新しい施設ができる可能性も。。。。

では、がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!