傷口ってグジュグジュしますよね。
シャワーなど浴びたりしてみずがかかってしまって
傷口が乾かない状態が一週間続いています。(膿んだりはしていません。)

市販の消毒用のパウダースプレーなどを使ってみたのですが、
汗をかくとべたべたしてあまり効果がありません。

どうしたら傷口を早く乾かす事ができるでしょうか?

一日も早く治したいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

少しびっくりするかもわかりませんが、いい方法を教えます。

テレビでもやってました。 たまごでアレルギーはないですか?

まずは、生卵を割って殻の裏にある薄皮をそっとはがし、傷口に貼り付けるだけ!

そうするだけで、傷が治るそうです。プロレスラーの人がテレビで言ってました。番組のスタッフの人も実験してましたが、驚くほどの効果でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すぐには治りませんでしたが、経過は良いです。

食生活でちょっと栄養価の計算をしてみてください。

蛋白質.ビタミンA.亜鉛
が不足している場合(他の場合があるかもしれませんが)には.お話のようになります。
あと.免疫は正常ですね。こちらは.医者にかかったほうが早いです。
    • 0
この回答へのお礼

点検してみます。

まずは消毒してから、

ドライヤーのクールで乾かすといいですよ。
そのご、ガーゼをあてて包帯を巻いておけばいいと思います。

キズ○ライなどのパウダースプレーは初期治療には良いと思いますが、
使い続けるのはキズの乾きが遅くなるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスプレーは良くないのですね。
なんだか使っていると傷が治らないナーと思っていました。
コマーシャルの様にさらっとはしませんでした。
どうもありがとうございました。

効果があるかは分かりませんが、僕の場合は傷口を絆創膏などでなるべくふさがないで、

外気にさらしておくことで、そのうちかさぶたができますよ。(水仕事や服を着る時は別です)
hamieさんの場合はパウダースプレーも使ってるので、こまめに汗を拭き取るなどして(さらに上からスプレーしたり)
傷口に水分が残らないようにしてみてはどうですか?
もしくは傷口+スプレーして包帯でまくとか。これも多少の汗は吸い取ってくれるかもしれません。
もちろん、包帯もこまめに換えたほうがいいでしょう。
参考程度にでもなるといいですけど。
あまりに治りが遅いようなら病院で診てもらったほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

点検してみます。