アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の治療の痛みで歯医者への恐怖心がすごく強いのですが、最近歯の気になる痛みなどがあり、そろそろ行かなければならないかなと思っています。

そこで、タイトルの地域でのお勧めの歯医者さん、また体験談など教えて頂けたらと思っています。重点は、とにかく患者の立場で治療を進めてくれる親身なドクター、また痛みに対して非常に恐怖心があるので痛みを感じずにすむ治療をして下さるところ、などです。

気になっているところとしては、明石市の安原歯科医院というところ(オンライン相談というものに投稿した時に返信がまったくなかったのですが、その点以外では雰囲気など良さそうだなと思って気になっていました)、それと神戸の貿易センタービルの11階にあるマエダ歯科医院というところ(掲示板で評判が良さそうでしたので)です。

具体的な医院名を出すのが規約違反でしたら申し訳ありません。以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私も凄い怖がりやです。


安原歯科医院、行ってきました。
まだ1度だけですが、院長先生が治療をしてくれました。
とても丁寧に話をし、痛みの恐怖がある場合、と、
説明して療法もゆっくり一緒に考えてくれるカンジの先生でした。
痛みのないと言われている3MIX-MP療法もされています。
1本につき3000円追加と説明されました。
HPは数日後に投稿の返事がありました。
マエダ歯科医院は私は探していた時には聞きませんでした。
一応体験談という事で・・。

この回答への補足

ご回答有難うございました。先生とご相談された結果、痛みを抑える治療の為に、何か特別なことはされましたか?笑気ガスや静脈鎮静なども保険適用でされるというのを聞いたことがあって気になっていました。もう一度ご回答頂けたら嬉しいです^^

補足日時:2006/09/01 13:19
    • good
    • 0

笑気ガスや静脈鎮静など


名前は忘れましたが怖くならないようになるガス?を
試してみる?とも聞かれました。なので希望すればしてくれると思いますよ。
痛みを抑える治療の為に、何か特別なこと
他の助手さんに「痛みの少ないようにして」と先生から助手サンへ
言ってくれてました。
あと、どのくらいの恐怖がガマンできるか、ですが
治療後に「今日のはダメだった?ガマンできる範囲だった?」等、
細かに聞いてくれました。
電話で治療法など、細かい事が気になるのでしたら聞いてみてはいかがでしょう?
受け付けの方の電話も非常に丁寧に感じましたよ。
予約を入れてから「痛みが出たら予約日でなくてもお電話を、来てください」等、
とてもよかったです。
1回しかまだ行っていませんが、虫歯が何個あるか、自分の歯のレントゲン、
ドコに虫歯があるか(これは専門用語で書かれていました、C2とか)
の、紙をくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり本当に有難うございます。とても気配りをして下さるようですね。なんだか安心しました。やはり親身になって下さるドクターには安心して治療を任せられますよね。また勇気をだして行ってみようと思います。

お礼日時:2006/09/03 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!