プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化祭のスローガンを英語にしてみましたが、しっくりこなく、またミスっている感じです。添削またはアイディアをいただけますか?

1.みんなでこころをひとつに             with a single purpose
2.さいこうのなかまとさいこうの思い出        best friend and best memory
3.みんなを信じて                   believe all

2のfriendは仲間の意味で使ってみましたが、bestだと文法的には単数になってしまうのでは? 本当は「大勢」のニュアンスです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スローガンは極力単純明快に、と私の独断で。

。。質問者の趣旨を読み取って

(1) For One Purpose
(2) Memory of Best Friends
(3) Believing Everybody

(1)一つの目的に向かって
(2)みんないい友達、君達のことは忘れないよ
(3)みんな、信じてるよ!

こんなんでニュアンス伝わりますか? 中学生ですよね? 後は、それこそみんなで直感で決めたらいいのではないかと。おじさんコピーライターより(嘘)(笑)、青春時代が懐かしい(半泣)(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、中学校の文化祭です。私は中学生ではないのですが・・・(^_^;)回答者様同様、懐かしいです。

スローガンは極力単純明快に>その通りですね。分かりやすい訳で助かります。クラスで相談するように伝えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 19:48

 では、私なりのものを考えてみますね。



1.みんなでこころをひとつに
Be together as one

2.さいこうのなかまとさいこうの思い出
Unforgettable time with excellent company

3.みんなを信じて
Have faith in each other

 どうでしょう?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

中学生なので簡単な表現がいいと思っています。2.は少し難しい気がしますが、1.3.は理解できると思いました。クラスで相談するように伝えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 19:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文化祭のサブテーマ

こんにちは。
私の学校の文化祭ではテーマとサブテーマをきめているんですが、サブテーマを1人1つかんがえなくてはいけません。
私はどのようなものが良いかよくわからないので皆さんの知恵を貸してください。
参考までに過去例をいくつかあげますと

『挑戦』→『限りない挑戦を胸に』
『誕生』→『奇跡と出会いが生みだす』
『未知』→『ピリオドのその先に』
などです。

今年のテーマは『開拓』です。何かいいものはないでしょうか?

Aベストアンサー

「可能性の幕開け」

「未知へのアプローチ」

「目覚める新たな時」

「眠れる希望の種」

とか。
自分で書いてて恥ずかしくなりました。(でも送信する私・・・)


人気Q&Aランキング