プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。
私はこれからダイエットを始めようと思っているのですが、
どんな風にすればいいのか困っています。
どういうダイエットが一番効果的か教えてください!!
きつくてもかまいません!!
あと、ジョギングするときは、朝がいいのでしょうか?
夜のほうがいいのでしょうか?
どのくらいすれば一番よいのでしょうか?
教えてください―――!!

A 回答 (6件)

ダイエットなら私にお任せ♪です。

^^
今まで多くのダイエットを試しましたが、比較的ラクに高い効果を得られたのは、以下の2つでした。

★水を大量に飲む!(最低でも1日/1.5リットル以上)
★主食(ご飯・麺・パン)抜き!

日頃から、なるべく「歩く」ように心掛けましょう♪ …あと、運動なら断然「水泳」です。 でも無理は禁物! お互い頑張ろーp(^-^)q

なお、ジョギングはお薦めしません。1度に かなりの距離をこなさなければ意味がないので、辛いわりに効果が出ず、絶対に長続きしないです。ハイ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます♪

最初に、本当にダイエットしたいんですか? だとしたら、きついのはやめたほうがいいと思いますよ。

昔保健の教科書で見た気がすることですが、ジョギング(有酸素運動)は15分以上しないと脂肪が燃焼しないそうです。

走る時間帯は夕方が良い気がします。起きてすぐは心臓に良くないということと、朝の空気は昼間に出た排気ガスなどが冷えて降りてきてあまり綺麗でないという噂を聞いたことがあります。

有酸素運動と平行して筋力トレーニングをすると良いですよ。筋肉がつくと基礎代謝が上がるので寝てても以前よりも脂肪を減らしてくれます。たぶん。

そして、食事ですね。摂取カロリーを減らすことが大切らしいですけど、よくわかりません。塩分はあまり取らないほうが良かったきがします。

暗い時間帯のジョギングは車に轢(ひ)かれないように注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
頑張って走るのに励みたいと思います♪

私は、種(たね)ダイエットをこれから始めようと思います。

つい最近、テレビで見ました。 中性脂肪の多い人に効果があるらしいです。

毎日、炒った「ひまわりの種」を100粒食べるだけでいいのです。簡単でしょ(^^)

すると、なぜか体内の脂肪を燃焼させる働きがあるらしいです。

他には、ピーマンの種なんかもいいみたい!
    • 0
この回答へのお礼

ひまわりの種ってどんな味するんでしょうね?
ちょっと気になります♪

初めまして。

まずジョギングは朝がいいですねー。
というか朝と夜運動する時間を1時間ずつ作るのがいいと思います。
ジョギング(ウォーキング、ランニングでも)がなぜ朝がいいかというと
運動をすると脂肪が燃えていきますよね?!それが持続するらしいです。
朝の運動の燃えるスピード、量が持続するのでその日1日効果的に脂肪が燃えてくれます。
運動した後すぐ食べたり飲んだりすると何もない状態なので全部吸収されるので控えたほうがいいので食べた後がいいかもしれませんね。でも食事の前後30分はすぐ運動しないほうがいいので時間的に余裕がなければ食事の前に軽くストレッチだけでもいいと思います。

私が思うに、ダイエットは綺麗になるため、美容のためだけじゃなく健康になるためにもしたほうがいいと思うので痩せるためだけに不健康になるようなダイエットはしないほうがいいと思います。

水は1日2Lぐらい飲むと肌も綺麗だし、快腸です。スーパーモデルやミス・ワールドも飲んでいるんだそうです。
でもお茶(緑茶やウーロン茶など)も美容効果、健康にもいろいろいいことがあるので水は1L、お茶などを1L飲んだ方が飽きないしいいと思います。野菜ジュースなんかもいいですね。牛乳も。

参考としてダイエットメニューは(時間に余裕がなければどれかひとつでも毎日やるのがいいと思います。)

腹筋 朝25回 夜25回 (腹筋と背筋は同じ回数します。どちらかが極端に
背筋 朝25回 夜25回  強いと腰痛などがおきてしまいます。)
(最初あまり腹筋、背筋がついてない場合は回数を倍ぐらいやって大分ついてきたら維持するためにこの回数がいいと思います。)

腕立て 朝15回 夜15回 ゆっくり正しい姿勢で。

ストレッチ(柔軟)
学校でやるような屈伸やアキレスを伸ばしたり準備体操のようなものを一通りする
柔軟は足を閉じたまま前に倒す、開脚、など体を柔らかくほぐす。

スクワット 朝30回 夜30回

ダンベル 雑誌などにのってるベーシックなプログラムを一通り

ようするに全身の筋肉をほぐし使うことで脂肪をもやしてシェイプアップするというわけです。
あとおすすめはバレエの基礎なんですがバレエの基礎には足が細くなったり(引き締まる)ヒップアップにつながるものが多いんです。よつんばいになって足を胸に引き寄せて後ろに(上に)蹴る。これはヒップアップです。足が細くなるのは(ヒップアップも)つま先立ちでたつことですね。これはよくやられてると思いますが1日中はきついので食器洗いの間だけつま先立ちをするなど決めてやるといいと思います。

こうやって体をあたためて脂肪が燃えやすくなったところで縄跳びやジョギング(ランニング、ウォーキング)をすると効果的に脂肪が燃えてくれます。
燃えやすくなったあと継続して燃やすには20分ぐらいは必要なので縄跳びやジョギングなどは20分以上したほうが効果的ですね。

この運動に加えて食事は1日3回規則正しく栄養面にも気をつけて普通の量食べる。(多すぎては体重がおちにくいし少なすぎると途中でおなかが減ってついついなにか食べてしまうので)
間食はするならフルーツやヨーグルト類を。
お菓子も絶対食べないじゃなくて(がまんして後でどかーっとバカ食いしちゃ意味ないので)一週間に一回はすきなお菓子を食べるとか。
量はちゃんとわけて食べ過ぎないようにしたりストレスをためないことですね。

きっかけ的に痩せるお茶やバランスの悪いようなひとつのものだけを食べて痩せるというようなもので少し体重を落としてからするのがいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なメニューまでありがとうございます!!
細かいところまで気を使えば、
さらに効果アップですね!!
ありがとうございまーす!

sa-ravさんこんばんは。

はやり、『欽ちゃん走り』を毎日5分でしょう!!
(↑そんなワケナイ!失礼いたしました(汗))

さて、本題。
運動はムリない程度で後は食事は良くかんで食べて、
間食(特にスナック菓子)は食べない。
食物繊維を出来るだけ摂る。(薬局で『ルチオ』『ウィズ・ワン』という顆粒状の食物繊維が
売ってます)便秘しないように心がけると言う事です。
便秘しないようにするだけでもかなり痩せますよ。
(ホントです。私はこれだけで痩せちゃいました。)

常に姿勢をよくするだけで腹筋、背筋が鍛えられますし。(以外ですが)

>ジョギングするときは、朝がいいのでしょうか? 夜のほうがいいのでしょうか?

ジョギングするならtaro-jiro-saburoさんのおっしゃる通り、
朝、起き掛けは心臓に負担があるので避けたほうがいいです。
あと、夜間は車やsa-ravさんが女性なら痴漢に注意してください。

安全で安上がりなのは市区町村などの公共の屋内プールとかスポーツセンターを
利用すれば、安上がりでしかも仲間が出来るので長続き出来ます。

そんなとこでしょうか。ムリなくゆっくりダイエットしてください。
急な事をするのは危険ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
便秘にならぬよう気をつけますー!!

いやぁ、paradoxさんやrit-chan16さんの、ご意見は特に読んでる私まで勉強になっちゃいました。

私は、ウォーキングですね。ダイエットというと、いまだに体重減と思う方もいるでしょうが(もういないか・・・) 骨の密度がすくなくなっても、脱水症状でも、血液が足りなくなっても、体重だけなら減ります。

やっぱりどうせなら、健康と美もついてくるほうがいいじゃないですか。そして、日常でできることの方が、生活習慣になりますよね。

泳がない日や、走らない日、自転車に乗らない日はあっても、歩かない日はないでしょう。できるだけ土や芝生、砂利の上を歩くようにしてください。

また、運動時間をとるなら、エスカレーター、エレベーターを使わずに階段を使うだけでも、運動量がかせげます。無意識でやせちゃう「しくみ」を手に入れると強いですよ。

それに筋肉がつけば、締まって美しくなりますよ。たとえば、普段から右足に体重をかけて立っていると、左あしだけ太くなりますから。

正しい姿勢なんかも、チェックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

普段から、動くよう心がけます!!
ありがとうございました!!