電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。よろしくお願いします。

21歳男ですが。。。自分はメロンソーダが大好きですっ。
ただ、残念ながら、メロンソーダってスーパーとかじゃあんまり売ってないんですよね(涙

ファ○タメロンソーダとか、たまにコップの自販機~とかで売ってるのを見ますが、店舗にペットボトル等で売っているのをあまり見かけません。

そこで、何とかしてメロンソーダを自宅で飲みたい!のですが。。。何か方法はないんでしょうかね?

ファミレスなどで飲めるメロンソーダの原液と炭酸水のタンクを買う!などでもいいのですが。。。
実際、どれぐらいの量なのか不明ですし、一般人が買えるのか?とか思ってしまってます。

ちなみに、「が○飲みメロンクリームソーダ」や「ファ○タメロンクリームソーダ味」などは飲んでみましたが、やはり「メロンソーダ」がいいです。
500mlぐらいの缶ボトル(?)などではたまに見かけることがあるので、できればちょっと大きめのサイズで入手できたらと思います。


どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

業務用としてはメロンシロップの原液というのがあります。



業務用スーパーなどに行けば2Lのパックに入って売ってます。

また、一般用途としてはかき氷のメロンシロップなどがあります。
http://www.hakusui-sha.co.jp/products/business_u …

これを炭酸ソーダ水(350ml缶で80円ぐらい)で割れば、メロンソーダの出来あがりです。

三ツ矢サイダーで割ってもいいでしょう。


http://www.artisan.jpn.org/arashi/cs.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

。。。やけに緑っぽい見たことある原液だと思ったら、カキ氷用シロップと同じものだったんですね。。。_no
普通のスーパーには時期が終わったのでなかったので。。。業務用スーパーでも探してみたいと思います。
無かったら通販で。。。(汗

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 11:13

たぶんソーダにメロンシロップを混ぜて作るんだと思うんだけど。


味のチープさはたぶんシロップ(の値段)に左右されるんじゃないかなー?
かき氷用と銘打っているやつより、カクテル用として売ってあるやつの方が素人目には美味しそう。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無知でお恥ずかしい限りですよ_no

カクテル用っ。
確かに、美味そうですねぇ。
やはり最終手段は通販。。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 11:15

http://www.sunny-foods.co.jp/fruit.html

 これね、原液(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

。。。無知で申し訳ない_no

お礼日時:2006/09/25 11:14

http://www6.plala.or.jp/kido/ryouri/rosalia2-7.h …
こちらなどに載ってましたが、
カキ氷用のシロップに炭酸水で作るそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

。。。何か。。。「_no」こんな感じです(汗
情報ありがとうございました。
店を探し回ってもなかったので通販ででも購入したいと思います_no

お礼日時:2006/09/25 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!