プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カロリーメイトを毎日1食は欠かさず食べてます。栄養バランスが良いので一人暮らしの乱れた食生活にはもってこい(*^-^*)なんですが価格が高いんですよね。安い店でやっと税込み145円前後で購入。もっと安く購入出来る店(大阪エリア)&方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

aoi2525さん、こんにちは。

私はJR大阪駅でマツキヨから始まってダイヤモンド地下を回り、駅前ビルへ入り
ハシゴして一番安いとこで買います。特に駅前ビルは結構ドラッグストアーが多いので
安い買い物が出来ます。しかも纏め買い可能!!

あとは心斎橋から難波をぶらぶら歩きまくって探すと意外なところに安い店があります。

私ってホントドケチ!!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。駅前の薬局巡りは私も大好きなんです。結構掘り出し物が見つかるんですよね。ただカロリーメイトだけはなぜかそんなに安くないんです(T_T)まだ私の徘徊(笑)が甘いのかも。頑張って探してみます。ほんとにどうも有難うございました。また何か情報がありましたら是非お教え下さい!!宜しくお願いしますc(゜ー゜*)c

カロリーメイトについて

偏食で健康を害するよりバランスのとれた食事を心掛けたほうが安上がりかもしれませんよ。

仕事を続けるための健康を維持する、健康を維持するのも仕事のうちと考えてほしいのですが、濃厚流動食「ハイネックスR」より健康な人の栄養補助に応用したものがカロリーメイトのようですね。偏食しがち、時間がない方のために開発されたようです。常食するのは栄養バランスを欠いています。

まだまだ解明されない未知の栄養素があるのではないでしょうか?カロリーメイトの栄養成分を大塚製薬のホームページより拝見させて頂きました。一日の3分の1の栄養量としてみてエネルギー、糖質は自然に取ることができるからいいとしてブロックタイプ4本81gで、たんぱく質8.2g(20代の1日の所要量55g・1/3で18.3g)脂質22.2g(20代の1日の所要量45g・1/3で15g、国民栄養調査で過剰傾向にあります)食物繊維2g(20代の1日の所要量18g・1/3で6g)についてとりあえず考慮すべきでしょう。

あくまでも毎日3食の規則正しい食事を基本として栄養補助食品として必要なときに取り合えずというときの利用に留めてほしいですね。さまざまの食品、加工食品が出回っています。

加工食品によって過不足の栄養素を知ることが求められる昨今です。
    • 0
この回答へのお礼

思いやりのこもったお返事頂けて感激ですc(゜ー゜*)c
最近はなるべく自炊の食事を心掛けております。それでもパン好きの私にはまだ偏食が多いんですケド…(ー□ー;)
やはり、大事な事はきちんと美味しく食べる事ですよね。
年中ダイエットなんて言いながらカロリー計算ばかり…で結局はストレスから過食に…なんて・そろそろ治さなければ、と思います。と、これは余談ですが('-'*)