電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして!
これからNEWDAYSでバイトしようか
悩んでます。
NEWDAYSって学校の制服でバイト出来ますでしょうか?
もし出来るなら応募しようと思ってるんですけど・・・。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

自分の勤務しているNEWDAYSでは赤とオレンジのジャンパーを着用します。

店舗によって違うのかもしれませんから、働きたい店舗を覗いてみてください。

ジャンパー着用の場合、問題は下です。
NEWDAYSでは基本ズボンとスニーカー着用で、女性はスカートで勤務できません。
しゃがんで品出しするときパンツ見えちゃいますから。
また、品出しや商品の整理を一生懸命していると気が付けば膝が白い、ということが結構あります。
床に膝つけちゃってるんでしょうね。
黒っぽいズボンを穿いてると、自分の膝小僧の位置はここだよ!てかんじになっちゃいます。
制服が汚れてはいけませんから、私服のズボンが良いでしょう。
    • 0

KIOSK&NEWDAYSに勤務しておりました。

えー、学校の制服での仕事はできないことはありませんが、できれば私服を用意したほうが無難だと思います。
高校生もアルバイトに来てくれたことがありましたが、私服に着替えて仕事していました。
エプロンをしていても、意外と汚れちゃうんですよ、キヨスク関連のお仕事って。襟のついたシャツを用意して上着だけでも着替えてお仕事することをオススメします。

ひとつアドバイス。
NEWDAYSはご存知の通り、JRの駅に隣接しているものなので、ものすごい時間に追われる職場です。慣れるまで時間がかかると思いますが、ふつうのコンビニでは味わえないものもありますので、経験されることをオススメしますよ!

がんばってくださいませ。
    • 0