アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の中頃からですので、はや、5ヶ月になります。

 4回、街の開業医のマッサージをうけたのですが、ますます痛くなったので総合病院の整形に診てもらいましたが、若い粗暴な医者で、不安を覚えています。メチコバール ムコスタ ロルカムの錠剤を朝昼、夕にのみ、経皮鎮痛剤を塗っております。 が痛みに変化はなく、夜は激痛のあまり、数度も目覚めます。 慢性睡眠不足です。

 (1) 整形で睡眠薬を所望できるのでしょうか?
 (2) 治るどれくらいの長さが必要でしょうか?

  針治療も体験済みです。何かよい治療法があたったら、教えてください。
 

A 回答 (3件)

私もひどい左が50肩でした。


今でも後遺症があります。

痛いときはどうしようもないです。寝返りをうって激痛で目が覚めることもしばしばでした。
左腕をかばいながら生活していても家具などにコツンと当たれば悲鳴を上げる痛さです。つらいですね。

私は痛さを避けるため全く左腕を動かさなくなりました。
それがいけなかったのですね、腕が真下から30度くらいしか上がらなくなってしまいました。

その状態で針治療とマッサージをほぼ毎日受けるようになって、3ヶ月で160度(真上より20度ほど下)まで上がるようになりました。
今は自分で腕を回すなどのリハビリのようなもので済ませています。

私の場合症状がでてから今で一年半です。
痛みが取れるのには時間がかかります。痛くても筋肉を使い腕を動かすことがその後の治療に有効かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に痛いですね。外出もままなりません。

 やはり、リハビリが大事ですか。がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 11:48

つらいですね^^


私も経験しました。左肩が90°以上上がるのに1年以上、なんとか楽になったと思った矢先、右肩が上がらなくなり、職場で電話をとることもできず、痛みで慢性睡眠不足になって会議中に居眠ってしまう。車の運転にも支障をきたす(軽い自損事故やりました)、精神的にかなり参ってしまい、25年勤めた会社を退職してしまいました。
都合3年間痛みに耐え、ようやくこの春から痛みは和らぎました。
この間、針治療・心療内科・マッサージ等通院しましたが、決定的に痛みを和らげる治療法はなかったように思います。「日にち薬」ってことで「無理せず、徐々に方を回せる体操を欠かさずに」でした。
現在もスポーツジムに通い、筋肉の老化を抑止するよう動かしています。  退職後、起業してなんとか目途が立つところまで来ましたが、たかが50肩でと思われるかもしれませんが、本人しか分からない痛みと精神的に落ち込んでしまう自分自身にも情けない思いをしました。
アドバイスにならないでしょうが、気長に付き合ってください。自分の体ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本当、事故までねえ。  自転車に乗るのも怖いです。

 確かに、こつこつリハビリが必要ですね。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 11:56

私も五十肩ですが肩の痛みより頭痛のほうがすごいので脳神経外科に行っています。

筋弛緩剤と抗不安薬、鎮痛剤と胃薬で様子をみています。ドクターからは肘回し体操を勧められました。整形外科で睡眠薬を処方してもらえるかはわかりませんが、慢性な不眠状態のようなので心療内科など受診されてみるのも良いのではないかと思います。治る期間は個人差があるかと思いますが長いと10年とかというかたもいるかと思います。ストレスをうまく発散し、バランスのとれた食事などで規則正しい生活をされると良いかと思います。
ドクターに不信感もお持ちのようですので、納得のいくまで説明を受けられるか病院をかえてみてもよいかと思います。一人のドクターの所見だけではなく複数の所見も聞かれて視野を広げてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。医師に相談してみてだめだったら、整骨にかえようかと思います。

 10年とは!ショックです。  回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/17 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!