アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年の息子と二人暮しです。
毎晩夜中まで仕事なので、朝息子の夕食を作って出るのですが、
いささかレシピに行き詰ってしまいました。
朝作って冷蔵庫に入れて、電子レンジで温めても美味しく食べられるおかずの作り方など、もし色々ご存知なら教えていただけますか。

A 回答 (1件)

・たまご焼き


・味噌汁
・鮭の焼魚
・きんぴらごぼう
・千切り大根の煮物

なんてベタですよね・・・
でもこれぞ日本の朝食!という感じで毎日食べても飽きません。

・たまねぎ・ピーマン・にんじん・ソーセージのケチャップ炒め
・同じ具材でソーセージを牛or豚切り落としに替え、トウバンジャンで味付け韓国風に
・さらに同じ具材でしょう油甘酢あんかけ風にし、中華風に!

など、同じ具材でも趣向を変えた味付けにすれば、別料理として楽しめますよ~。

でもやっぱり全部ベタですね~ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。
味付けを色々変えてみるのも、一つのやり方ですね。
有難うございます。
本当は、作り立てを食べさせてあげるのが一番良いんですけど、仕事上どうしても無理なので、朝作って行って息子には温めて食べてもらってます。
味付けとか、色々工夫しながら頑張ります。
有難うございました。

お礼日時:2006/09/20 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!